しあわせピアノ

おおはしあきこ左手のためのピアノ小品集『ありがとう』エピソード3「なぜ『ありがとう』」?





いつも応援下さりありがとうございます


アルバム発売からまもなく1か月


多くのお客様にお買い上げいただき

感謝しております


お客様からご質問をいただく中で

一番多いのは「なぜ左手奏?」ですが


二番目に多いのは

「なぜアルバムタイトルが

『ありがとう』?」とのご質問です


アルバムタイトルの『ありがとう』に

込めた思いは収録曲名から始まります


このアルバムには五曲が収録され


Thank you

Danke schön 

Спашиба 

merci

ありがとう


全て私が作曲して左手のみで演奏しています


私が左手奏の活動開始を決めた際

音が少なくて心に届く曲を作りたいと

思いました


同時期にSNSライブにゲストとして

出演の機会をいただき

お客様へのプレゼントを用意することに

なりました


ライブに誘ってくれたお友達と

ご視聴くださったお客様への感謝をお伝えしたく


「ありがとう」のイントネーションを

メロディにして作曲しようと決めました


「ありがとう」に託したい気持

「ありがとう」の思い出

「ありがとう」の言葉が心に広がる豊かさ


お客様の御心に小さな幸せの種を撒けたら

嬉しいと思いました


また


手指変形のある私に

演奏活動する勇気をくれたロシアでの思い出と

今の悲し過ぎる世界情勢への思いの曲も

収録しました


小さなアルバムでの活動ですが

このアルバムの収益の一部は

やがて平和になり復興する際の支援に

寄付する予定です


数年先になるかと思いますが

実現しましたらご報告いたします



皆様の「ありがとう」への思いは

どんな思いですか?


感謝や幸せへの思い

悲しみからの思い


心の中のいろいろな思いが

音が少なくて雫のように

お聴き下さる皆様の御心に寄り添えたら

幸いです



最後までお読みくださり

ありがとうございました


アルバムお申込お問合せ

⭐︎を削除してご入力下さい)

https://docs.google.com/forms/d/1fArJuNv9lbiImV-oTYvfbZFHd⭐︎0dAFAgMElRz4ipwuc4/edit











  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事