見出し画像

gooブログはじめました!

2024/06/24

まだまだ紫陽花が咲いてますな

6月も終わりやのにやっと梅雨入り…

5月から社保にしたので
今日は会社の方針で朝から健康診断受けに淀屋橋へ

国保ん時も自主的に受けてた時期はあったけど、めんどくさいのが勝ってまうねんな

だからたぶん5年ぶりくらいかもしれん

身長体重は変わってなかったが、お腹周りがヤバかったw

健診センターの近くに
前々から気になってた神社があって
健診終わりに参拝



御霊神社



ごりょうさんて呼ばれてはります



夏越の大祓が近いので茅の輪が建てられてたわ

早速くぐって穢れを落とし



おみくじ引いたら大吉やった✌

何気にこれが初詣でしたわ

昼時やったからランチしようかな~って思ってたけど、さすがオフィス街

何処の店もあっちゅーまに満席状態

KOHYOで弁当買って帰りましたとさw
チキン南蛮美味しかった〜宮崎帰りたい(生まれ故郷)

行きたいやなくて帰りたいって感情があるんよな~不意に

せやけど大阪が好きやから離れられへんし、絶対的にお嬢は大阪から動かんと分かっとるしw

ウチの推しである事故物件住みます芸人の松原タニシ氏の体験談をコミカライズした書籍の中に

霊能者が言うてはったんやけど

大阪に住んでる人は前世も大阪の人で生まれ変わっても大阪が好きで大阪を盛り上げたいから戻って来るって話があって

なるほどな!!って

家族で宮崎から大阪に出て来て何回か引越ししたけど全て大阪府内やったし

今は太閤殿下のお膝元に住めてるのを誇りに思ってる所存

たまには大阪城見ながら歩いて帰ろかな?くらいに職場もお膝元にありますw






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事