ピリッとシャキッとGシェパードのロキ日記♪

Gシェパードらしからぬ性格の持ち主であるロキの日々の暮らしです♪一緒に暮らすウサギの大安もたまに登場予定☆

何年ぶり?

2011年05月23日 | 遊び
1週間以上前の話ですが、何年ぶりかにこの方達に会うことができました~!!!





はいっ、スカエア家です♪ 3年ぶりくらい??かな?

私がいただきものがあったんだけど、わざわざうちの近所の公園まで届けていただきました。。。ほんとありがとうございました


ロキはエアパパとスカママに会うなり大喜び
やっぱ覚えてるんやね~

久々のエアリーとロキの再会の瞬間は「あれ?」ってくらいアッサリ

エアリーのロキへの愛がついになくなったかと思いきやそんなことなかったみたい



でも何か物足りない感じ(笑)せっかく会えたんだから昔みたいにもっとロキをガンガン襲ってよって思ってたんだけど、休憩中は結構襲ってたね

昔はエアリーがロキのこと好きすぎてずっとストーカーして、ひつこすぎるとロキがたまに切れてたのにこないだはロキもノリノリでエアリーと絡んで遊んでたよむちゃかわいかった






スカイはね~、我関せずで木の根っこかじってめちゃめちゃ口の周り汚くなってた(笑)






そして、大発見!!


ロキは他の子が持ってる物はよう取らんそれやのにスカイが持ってる木は何回も取ってたスカイが優しいの分かってるから甘えてるんやろね~。
相変わらずスカイのこと大好きなの







スカイのシェパポーズ(笑)








ガッツリ私の足の上に座るスカイ

この写真を撮って、私は自分のジーパンが折れてるのに気付きました恥ずかしくて言えなかった(爆)







久々のスリーショット



ロキとエアリーの絡みってめちゃおもしろくて、ロキはエアリーを噛むとき大口を開けて首を噛むんだけど、エアリーは小さい口でチマッと噛む絶対そっちの方が痛いって




私はエアパパとスカママとたくさんおしゃべりできて嬉しかったし、ロキはエアリーと遊んで、スカイの木を取り上げて、ほんとに楽しそうやった~


また是非ご一緒してくださいね






みんなかわいくて良い笑顔~スカイの口汚いでしょ(笑)




そして数日後、ロキの頭に小さいかさぶたを見つけました

今日も村

2010年02月05日 | 遊び
今日も村でいっぱい走ってきました♪
最近ロキとかけっこして遊んでて(かなりハンデあり)今日はそれを動画で撮ってもらって見たら、おもろすぎ(爆)その動画は当然のごとく公開しません!



その代わり、遊び始めの一番テンション高いロキの動画~♪

うっひょ~い!!




今日も楽しかったね





お家に帰ってから、何か物言いたげなロキ君







そしてロキはドアの開け方を完全にマスターしました

タオルはすぐビリビリに破れたから今はこんな感じ







開けれるもんね~


いつもはもうちょい優しく開けるんだよ

村遊び

2010年02月01日 | 遊び
ここ何日かは行けてないんだけど、結構村には行ってます♪
村ではおもちゃではなく、ロキが見つけてくる木片を投げて遊ぶ~そして1時間以内に出るお金かからなくていいでしょ(笑)




ロキが来た~










素通り~





いっぱい走ります











見た目的には体重増えた気がするまた測りに行こ~っと





でもロキって横から見てもあんまり細く見えないんだよね~。上から見たら腰とかめっさ細かったんだけど。。。


まあ何にしろ元気が一番

運動会

2009年11月26日 | 遊び
月曜日は加古川で兵庫県の訓練士のみなさんが主催してくれたワンコイン運動会でした。
朝行って何に出るか決めて練習練習。私とロキは服従の初級の上級、ボール運び、マテ大会に出ることにしました♪

服従は5月の岐阜以来ですねん!服従初級の科目を覚えようとしたんだけど、チンプンカンプン(爆)科目を書いてる紙を片手に練習するも頭に入らず。そしたら本番は横にアドバイザー?か何かがついてくれてずっと教えてくれるっていうんで初級の練習は終わり。
上級はPDの3部服従のコの字型バージョンだから、結構すぐに覚えられて練習だ~い!
ロキはフセをしたくない日だったらしく、常歩中のフセをしない。スパイクで強制的にフセをさせて頑張って練習したさ。でもスパイクで合図するとフセるけど普通に常歩中にフセ!って掛け声かけてもしないの。もう仕方ないよね。


ほんまは初級に出てから上級に出たかったんだけど初級の頭数がなんせ多くて順番が回ってこない(爆)しゃあないから先に上級に出た。

今までロキとはG1しか出たことないから、全部が初めて!!しかも服従も久しぶりだしね。
ロキはよく頑張ってくれました。最後の最後に大ミスやってくれたけど私は満足さ!



常歩中のフセの後の私の動きに注目(笑)
服従上級編





結局初級はお昼からになっちゃった。

お昼ごはんは朝から作ったお弁当に、メルモちゃんのママが作ってきてくださった超おいしい団子汁。めっちゃ温まった~☆ありがとうございました。






ご飯食べたら初級の練習してすぐに出場!!


服従の初級は最初から最後まで私笑ってたと思う(爆)なんかめっちゃ楽しかったの!今まで出た競技会の中でもダントツに楽しかった!楽しそうにやる点数は絶対に満点や(自分の中で)!!ロキも褒められるたびにいちいちかわいい反応してたし♪

初級は途中でアドバイザー?の人の説明がいまいち分からんくてモタモタしたけどあとはそつなくこなせたかな♪




招呼の後にロキと一緒に喜べたのが嬉しい。はしゃぐロキ超かわいい・・・。
服従初級編





服従が終わったらボール運び。これまたおもしろかった~。ロキがボール好きだから、ラケットに乗ってるボールを取ろうとしたり、バケツに入ったボールを覗き込んだり、反応が子犬みたいだよ。



ボール運び




マテ競争は一次予選は何とか通過したものの二次は笑っちゃうくらい待てない(爆)私が動くたびにロキも一緒に動いてたよ。何を競ってるのか分からんくなるわ!



マテ競争が終わって、ロキが出場したやつの結果が出ました。そしたら服従の初級が3位!!!マジでビックリした。頭数がすごかっただけに全然期待してなかったのにね~。めちゃめちゃ楽しかったうえに3位もいただけてほんま最高でした。

他に出たやつはもちろん入賞なしよ(笑)


結果だけ見て、私はロキの夕ご飯の時間が過ぎてたので帰らせていただきました。お片づけもしないまま帰ってすみませんでした。



こんな運動会またしてほし~い!訓練士のみなさんはすごく大変だったと思うけど、是非是非またしてほしいと思います!

お会いした皆さん、色々とありがとうございました。久しぶりにロキと一緒に服従とかできて嬉しかったです。

またまとめちゃうよ

2009年10月22日 | 遊び
おとついはロキとバイトの子と一緒に訓練所に行っていました。
ロキは久々に杏子とボーラと遊んでめっちゃ楽しそう♪あんなに走ったの久しぶりやね~。っていうか大きい子と遊ぶのが久しぶりだ。カフェでは小さい子ばかりと遊ぶしね。
ロキは走ってるときが一番楽しそう(^▽^)

あっ、なんかロキ大きくなったらしいよ。みんなに言われた!ほんでタンも濃くなったって。見た目と触った感じが違うみたい(触るとやせてる)。純代先生曰く、毛ぶきが良くて状態がいいんでしょうって♪うれしいな~☆
ロキのお誕生日にもらったドリンクを飲ませてから耳の中は確かにきれいになったんだよね。赤黒かったのがピンクになってるし。そのドリンクのせいかは分かんないけど、顔のハゲもなくなってるって言われて初めて気づいたよ(爆)とりあえずこのドリンクはこれからも続けてみよう。


家に帰ったら2ヶ月以上ぶりにシャンプーしました。杏汁がついたからじゃないよ~(爆)こないだはそんなに杏汁ついてなかったのだ♪
シャンプー前にファーミネーターしたら抜ける抜ける!!久しぶりにあんなに抜けたわ。
シャンプー終わったらサラサラピカピカのロキになりました☆








昨日はキキコさんがローラとレイチェルを連れて我が家に遊びに来てくださいました!お客さん(知ってる人)大好きなロキは大喜び!レイチェルとお庭や家の中でず~~~~~っと遊んでました。遊んでるふたりを見てるとほんま親子みたいでめちゃくちゃかわいい。
ローラはおとなしくイスにちょこんと座って、たまにロキとレイチェルの遊びがエキサイトすると一喝入れてました(笑)


キキコさん、昨日は来てくださってありがとうございました!と~っても楽しかったです。特にロキはレイチェルが来てくれて相当嬉しかったって♪また来てね~!


しかしロキは遊ぶのほんま好きやわ!ロキの弟か妹が欲しいよ!!!爆

洗車

2009年10月17日 | 遊び
今日は洗車をするために車屋さんへ行ってきましたここは茶々丸と茶々のお兄ちゃんお姉ちゃん(ダックス×2)が看板犬を勤めてる車屋さんですよ~今日は茶々はいなかったんだけどね洗車行く前に会ったからいいでしょ

私はマイ長靴を持ち込みで気合いだけは十分まずはオイル交換をしてもらってから洗車開始ロキは事務所でひとりきりで看板犬してました

さすが車屋さんの洗剤はいいですね~汚れが落ちる落ちるそれでも落ちない汚れはまた別のやつで落としてもらったけど、すごいわ~
ちなみにタオルも普通のやつじゃないから拭くのがめちゃくちゃ楽チンあっという間に拭きおわったよ

洗車も終わったら事務所や店の前で遊ばせてもらって結構長居したかなロキはおやつもらって、かわいがってもらって、ずっとご機嫌さんでした




社長におやつをねだるロキ




事務所でめちゃご機嫌な顔





見返り男前





すっげ~よこんな車あった車高が高すぎて中が全く見えません(爆)





私の車ピカピカになったの分かりますか





こんなお店です





角度を変えて





お店の裏は畑です。黄色くてきれいだった~





車を運ぶトラック





神戸市西区のリトルフットよろしくね~行ったら茶々に会えるよ








今日も村×2

2009年10月09日 | 遊び
今日は朝と晩の2回村に行きました
久々に服従やったよ~めっちゃ楽しそうに動いてくれた私的には300点完璧でした


晩のお散歩では新しいお友達もできたし、ロキはかなりテンション上がってたけど、そのせいでなかなかうんこせんから私はイライラ(爆)結局1時間経ってもしなかったから帰ってきました


そういえばそろそろシャンプーしなあかんわ~。ロキの誕生日前にしたきりやからもう2ヶ月でも前回使ったシャンプーがいいのでまだサラサラなのよ~
って、そんなこと言ってたらいつまで経ってもできないよ(爆)

リラックスさんへ

2009年10月08日 | 遊び
お話が前後するのですが、先週の土曜日はキキコさんご夫婦とベル君レイル君のパパママと一緒にリラックスさんに行ってきました

キキコさんご夫婦はよく遊んでもらってるのですが、ベル君のパパママとちゃんとお話するのは初めてこないだの加古川のショーでお会いしたもののお話できなかったのです。
お二人とも話しやすくてむっちゃ楽しい方達でした今回一緒にカフェに行ったのはベル君とレイル君だけだったけど、もうひとりノルマン君もいるんですよ~ノルマン君は今は訓練所でお勉強中

カフェでは相変わらず食ってしゃべってしゃべってしゃべって・・・笑
ロキもポトフやおやつをたくさん食べれてキキコさんご夫婦にベッタリ甘えれて良かったね~

私たちはイタリア鍋だよ~イタリア鍋を食べてお腹いっぱい・・・と思ったら私が前から食べたい!って言ってたデザート(?)が出てきてビックリ笑えたわ~でも全部おいしくいただきました


ロキはレイチェルやレイル君に若いパワーをいっぱいもらえたかな楽しかったね~




ローラ、ロキ、レイチェル、レイル





静か~に寝てたベル君





おとな組





リラックスさんでの写真はここまでなんだけど、、、バレリーごめんっ写真がない






姉ちゃんたのむで~





今度はみんなの写真撮りや







ドッグショーへ

2009年09月24日 | 遊び
月曜日は久しぶりにちょっと遠く(加古川のドッグショー)までお出かけしました♪術後は車で病院と訓練所と村以外に多分行ってないのでロキはウキウキ(^-^)
お友達に会えてとても楽しそうでした☆私も久しぶりにお会いするお友達に会えたり、リフレッシュできました。
でも私の精神的に今はお出かけするの加古川くらいでいっぱいいっぱいかな(爆)カフェとかゆっくりできるところならまだ余裕はあるかもしれないけど、お外で動くとなるとちょっとまだドキドキするのです。
ロキは私の意に反して動こうとするし~。。。まあ加古川の河川敷はよく知ってるところだし、ちょっと興奮しちゃうよね。

ショー自体は近くで見てたので、とても満喫できました☆みんなとおしゃべりしながら見学して、楽しかった~。





この日はレイチェルとロキの写真しか撮ってない(爆)レイチェルのお姉ちゃんのローラはロキに会ったときロキにアタックして喜んでくれました(>▽<)





おしゃべりしてるみたいでしょ。









これは別の日にカフェで撮った写真。






癒しの時間

2009年06月29日 | 遊び
土曜日にキキコさんちのバレリーが夏休みでしばらくお家に帰るので、出所祝い(?)にリラックスさんでディナーを食べてきました♪
今回もイタリア鍋!前菜は中華風冷奴。これが私的にツボだったのよ~☆むちゃおいしい!!そしてそしてイタリア鍋は間違いなくうまい!!鍋の〆のパスタもめちゃくちゃおいしかった~!
デザートの塩キャラメルトーストもおいしいし、最高!!私お腹満腹でチャック開けてたよ(笑)

ロキはというと・・・。キキコさんとパパに賄賂をい~っぱいいただいて、どこの子?状態(爆)
常にキキコさんとパパの間に入ってる感じ。かわいがられて嬉しいね~(^-^)

ローラとチャンドラーのかわいいお顔も見れたし、バレリーのかわいいお手手も拝見できたし(笑)、楽しかった~☆

マスターさんを交えてのおしゃべりが尽きることはなく、またまた長居してしまいました!

キキコさん、パパ、いつもいつもありがとうございます(>▽<)元気をたくさんいただきました!


カメラを忘れたのでお写真ありません!ごめんなさい!











ランキングに参加してます。クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ