NPO法人Akitaコドモの森

2018年8月28日(火)コドモの森ようちえん『まんたらめ』

今日は今年度初、
「まんたらめ」での活動でした。
森の中に足を踏み入れると、
夏から秋へと少しずつ模様替えが始まっていました。
そこで、
みんなで「小さな秋」を見つけるミッション。

「見つけた!」
赤ちゃんどんぐり発見。

みんなが見つけた小さな秋。
あっという間にテーブルがいっぱいになりました。


素敵なネックレスにも変身しました。



☆☆☆
さて、森の中を進んでいくと、
仲良くできない動植物にも遭遇しました。
「やまかかし」や
「つたうるし」
「イラガ」など。
(※葉っぱの下、イラガ多数)


小さくても威力は凄く、
触れると驚くほどの痛みを伴うようです。
子ども達も森の約束を
しっかり聞いています。


約束を守りながら、
楽しく過ごしたいですね。


☆☆☆
秋はすぐそこ。




髙橋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事