NPO法人Akitaコドモの森

2019年12月3日㈫親子サークル『冬が来た!大森山公園』


12月初めの活動日。
今月は楽しいクリスマス会へ向けて、みなで少しずつ製作も進めています。
大きい松ぼっくり、何が出来ると思いますか?

皆で作っているうちに、
外はこんな様子に!

雪で遊びたーい!



コアラ、になっているそう笑
葉を落とした森は、こんな風に子どもたちが遊びやすい枝や木が見つけやすいのですね。



少し積もった雪の上をびゅーん!
滑り台みたい!



さむかったー!
キレイだったー!
楽しかったー!

ご飯を食べた後は、
積み木遊び。
崩さないようにね?
崩れそう!
ドキドキ!
そーっと置いて、いぇーい!成功!


お帰りの会ではクリスマス会の歌もみんなで歌って、踊って!
ノリノリでございます!
当日は、可愛いサンタさんがたくさん遊びに来てくれる予定です☺︎☺︎



今日も楽しくすみました

これからきっと沢山雪が降るね、
いよいよ秋田に冬が来ました
またたくさん雪と遊びましょう!


みんなで作ったのは
クリスマスツリー
少しずつわくわくが高まっていきます

つちだ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事