NPO法人Akitaコドモの森

2021年2月16日(火)あきたこどもの森『園舎』

今年何度目かの悪天候の今日。
本当は高清水公園に行く予定でしたが、強風のため断念。

ならば!!!

ということで、お雛様を飾りました。

🎶
灯りをつけましょう 雪洞に
お花をあげましょう 桃の花
五人囃子の 笛太鼓
今日は 楽しい ひな祭り♪

はるちゃんのピアノに合わせて
みんなでお歌を歌います。



森のお雛様は8段飾り。
最近は小さめが流行りのようで、なかなか8段飾りを飾る家はないかなぁ。

※大きい7段飾りの雛壇を飾るナッツの実家。バブル期には7段とか、12段とか、とにかく大きいものが流行りだったんだってーー!!

お人形達は子供達と一緒に箱から出しました。
みんな両手で丁寧に扱ってくれました。
ありがとう!!





完成^_^!!

森のお雛様王子!?O君。
本日は一日中、目がハート。

可愛いねぇーー
綺麗だねぇーー
触らないで見るだけにしようね。
壊れちゃいそう。

何度も何度も子どもたちから、そんな可愛い声が聞こえてきました。

そしてそして。
今日は製作活動も。

たたみ染めを行いました。

天ぷら紙を折って折って、
水彩画絵の具を溶かしたものを。






こんなに綺麗になりました★

これは一体何になるんだろうね。
乞うご期待!!

出雲
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事