NPO法人Akitaコドモの森

2020年5月12日(火)あきたこどもの森『高清水公園』

今日は高清水公園へ!
護国神社の裏の方まで歩いて行って来ました。
 
 
今日の面白場面のご紹介
 
↓階段の端っこを登ったり降りたりしていた2人。
最初は2人で端っこ登ったり降りたりしていたのですが・・・
 
 
 
 
 
↓いつの間にか、登る時はR君が階段で登り
 
 
 
↓降りる時はもう一人のR君が階段で降り・・・
 
遊びはじめから、特に「一緒に遊ぼう!」なども無く、黙々と上り下りをしていたのに、気付けば2人だけのルールが出来ていました。
こどもの世界〜〜〜〜不思議〜〜〜面白い!
言葉を超えたコミニュケーションで遊んでいます◎
 
 
 
 
そして今年度の年長さん、なんだかはりきってくれています。
正義感を感じます。
お昼を食べに戻る時、年少さんの女子ーズが3人で手をつないでいると、年長のA君が
「じゃあぼくが このこたちをみまもるね!」と↓


しっかり見守ってくれましたよ〜〜!
 
他にも年長M君は
「うしろのりーだーになる!」
と、みんなが集まるのを待ってくれていました。
 
将来のスタッフ!??
とても頼もしい年長さんです
 
 
よっちゃん
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事