NPO法人Akitaコドモの森

2018年9月7日(金)コドモの森ようちえん『大森山公園』


今日は森の畑の予定でしたが、
朝から空のご機嫌がいまいちでした。
雷注意報も発令されていることもあり、
今日の活動は大森山公園となりました。
季節の変わり目の天候、空は
様々な表情を見せてくれます。


厚い雲に覆われながら、
雨が降ったり、やんだり。
タイミングよく晴れ間となり、
ドングリ広場でたくさん遊びました。
今日もいろいろな種類のドングリを
見つけることができました。


室内に戻ってまず一番始めにすることは。
『着替え』です。
脱いだ雨具を畳んで袋にしまったり、



裏返しの服を元に直したり、
着替えた服を畳んだりして


ビニール袋に綺麗にしまいます。


自分の荷物は自分で整理整頓。
とても気持ちいい!


年少組、年中組の友達も
年長組の友達の様子を見ながら
「整理整頓」絶賛、挑戦中です。


☆☆☆
雨や風に吹かれて
木々達が大きく揺れておりました。
ゆらゆら。


週末、ごゆっくりお過ごし下さい。


髙橋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事