NPO法人Akitaコドモの森

2019年2月6日(水)コドモの森ようちえん『大森山公園』

ずいぶん姿、様子が変わった
一週間ぶりの大森山公園。


☆☆☆
と、その前に。
今日の子どもたちは
秋田市内の幼稚園の遠足に同行している
『小玉さんや森のスタッフを見つけよう!』
という1つミッションがありました。
「あそこかな」
「ここかな」
みんなが遊んでいそうな森の中の予想を
総動員させながら、
いざ、出発!!
「S(くん)のブーツと
小玉さんのブーツ
一緒だから足跡探そう、、
その跡を追えばいいんじゃ、、」
「っっって、雪ないじゃーーーん!」
と、ツッコミ、ズッコケをしつつ。
何とか無事に小玉さん&森スタッフを
見つけ出しました!


かけっこや木登りができるほどの
森の中。




こちらは木の家で
お話し会。



小川には雪解けの水が
気持ち良さそうに流れておりました。

外で体をたくさん動かしたあとは
室内で真剣モードになる子どもたち。
ドイツのカードゲーム。
『ココタキ』です。


今日は2月6日。
『フロ(お風呂)の日』という日でも
あるそうです。
ということで今日は
絵本『おもちのおふろ』【Gakken】
を見ました。





髙橋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事