Untitled

「バラのピアニスト」水藤 晶のブログです!

ありがとうございました!

2023-07-21 19:24:49 | 音楽

一昨日19日(水)、今月の「佐倉うたの集い」も何とか無事終える事ができました。まったく・・・前日までの予報では31度くらいって言ってたのに結局35度超えって・・・ そのせいか人数も大分少な目でしたが、まぁ仕方ないですね。健康第一ですから。

 

こちらの方は8月、9月と私はお休みになり、代わりにアコーディオン伴奏(とリード歌唱)になります。10月はいわゆる公民館祭で変則開催になりますので、皆様にお会いできるのはしばらく先になりそうですね。なるべく早く復帰できるよう頑張りますので、それまで皆様どうぞお元気で!!


お暑い中・・・

2023-07-17 19:01:54 | 音楽

昨日16日(日)は「四街道うたの集い」でした。35度を超える猛暑日の中ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!

数日前の天気予報では38度とか言ってましたからね・・・皆様果たしていらして下さるのか、いや中止にすべきか?と悩みもしたくらいですが(実際キャンセルもかなりでました)、そんな中ご来場下さった皆様には深く感謝すると共に、無事に帰宅できたかなという心配も・・・(大丈夫だったみたいですが) 豪雨で大変な地域もあるというのにこの辺はさっぱり降らないし、本当にこの気候には困ったものです。

来月8月はお休み、9月は番外編という形での開催になります。10月以降の開催に関しては未定ですが、決まり次第またお知らせ致します。

 

そして明後日19日(水)は佐倉(志津)の方のうたの集いです。予報によると、猛暑も少し和らぐとの事ですのでそれを期待しております。

皆様のご無理のない範囲でのご来場、お待ちしております!


暑いですね・・・

2023-07-13 18:58:15 | 写真

毎日暑いですね・・・

今度の日曜日は「四街道うたの集い」なわけですが、予想最高気温38度って何だそれ うちの辺りは雨も全くと言って良いほど降らないし、どうすれば良いと言うのか・・・ ご無理のない範囲で皆様にはいらして頂きたいものです。

・・・そんな事知らないもんね、とばかりにエアコンしっかり効いた室内でくつろぐボク↓

お前はのん気で良いねぇ・・・。しかしこの暑さなので朝晩のお散歩時間のやりくりが大変です 現在朝は4時半、夜は19時で何とかしてますが、日曜日はそれでもしのげるか・・・


ありがとうございました!

2023-06-20 17:23:32 | 音楽

日曜日の「四街道うたの集い」も無事・・・ではありませんでしたが、何とか終わりました。ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!が・・・

何しろ暑い日でしたからねぇ・・・ 体調があまり良くない方もいらしたようで、これからの季節は色々ちょっと心配です。皆様くれぐれもご無理のないようになさって下さい。

来週は28日(水)「佐倉うたの集い」を予定しております。(今月は第4水曜です、ご注意下さい!)

人数制限もなくなり、予約も不要となりましたので、皆様どうぞお気軽にお越しくださいませ


今月も・・・

2023-05-23 10:02:56 | 音楽

今月の両「うたの集い」も無事終わりました。ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!

 

5月から新型コロナが5類になった関係で、「佐倉うたの集い」の方も以前と同じように定員300人までOKになりましたので、それに伴って1月よりお願いしていたご予約も不要になりました これで2019年までの形とほぼ一緒になりました。いや長かった・・・。(まぁ以前はほんの少し発声の時間を設けていたりしましたが)

ただやはり「室内で」「大勢で」「声を出す」会という性質上、マスクの着用だけは継続をお願いいたします。と言ってもこれから夏になりますので、どうしても息苦しい方などは後ろの方(人が少ない・開いてる窓に近い)でこっそり外して頂けば大丈夫かと・・・つまみだしたりはしませんので(笑)

 

四街道の方は既に一回開催になり、定員も35人(まぁもう少し大丈夫ですが)になっていますが、こちらもマスク着用くらいで(これまた鼻マスクとかいてもスルー)消毒・検温は任意になりました。「皆いつまでマスクしてるんだぁあ」とおっしゃる方も稀にいらっしゃいますが、こんな感じで少しずつ戻ってきてはいるので・・・まぁ良いんじゃないかなぁと。

 

来月は四街道の方が6月18日(日)14時~、佐倉(志津)の方が6月28日の14時~となります。皆様のご参加をお待ちしております