□■ blue room in blog ■□

-オリジナルBL創作メモ-

微ほも主義..?

2013年01月31日 12時25分38秒 | 考え事
新刊裏表紙の線画です。のほほん。
なんとか上手くペン入れできた...かな?

描く頻度が少ない^^;のと、失敗できないアナログ作業というプレッシャーで、ペン入れはガチガチに緊張します。。
ちょっとの試し描きでもいいから、ちょくちょくペンを弄った方が良いのかなと思いつつ、実行できていない。

でも少しずつ、、ほんの少しずつは進化を実感できているので良しとします。

微ほも、、

現実でも二次元でも全くエロに抵抗は無い(むしろ好きかもw)のですが、BLで描こうとすると上手く行きません。
キスまでが限界wなヘタレっす。

自分で作ったキャラがあんなコトやそんなコト...と妄想するだけで赤面します。
そういう面でもまだまだ修行が足りないのか..?

奥が深い世界だなぁ。。


↓ もしよかったら応援ポチお願いします。(村の漫画ブログTOPページに飛びます)
励みにしおります☆

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村

ペン先の寿命。

2013年01月29日 06時22分45秒 | 考え事
寒中お見舞いの線画です。(確実に間に合わないorz)

デジタル作業、楽しいです。
(調子に乗って無理をすると悪阻復活で気持ち悪くなったりするので、体調を見ながらスローペースですが。。)
下描きやペン入れなど、アナログ作業は失敗を取り返せないので、苦行のイメージ...w
そこらへんが修行が足りない証拠だけど。。

ペン先の寿命、、

今までなんとなく入り抜きがグズグズになってきたらポイっとしちゃってたのですが、ふと「無駄使いし過ぎじゃないか?」と思いまして。。
皆さんどれ位で替えるのかな?とググってみました。

2~3ページ、30ページ、半年...と、作風やページ数、ペンの種類など人により様々な様子。

自分は筆圧弱いクセに、書き味が柔らかくなるまで使ったことがなく、今度試しに30ページくらい通して使い続けてみようと思いました。

Twitterでも素朴な疑問にフォロワ様方が親切に答えて下さり、大変参考になりました。
出会いに感謝っ☆(^人^)

つまづくこともあるけれど、向上心が湧くと言うか。。
何だかんだでやっぱり漫画描くのは楽しいデス...!


↓ もしよかったら応援ポチお願いします。(村の漫画ブログTOPページに飛びます)
励みにしおります☆

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村

スピードアップ、、なるか?!

2013年01月27日 18時16分09秒 | お絵描き経過
特典ポスカ(2)の線画です。
右の男子の線が細すぎた感。
まだまだ修行が足らんとです。。

遅筆の原因、、作業中に迷ってる時間が最大の要因かな~と。
迷いを減らすにはやはり数をこなすしかなさそう。。

あと、妊娠6ヶ月に入りさすがにお腹が出てきました。
描く時に凄く猫背になる癖があり、気付くとお腹でポコポコと胎動が。
赤ちゃんは窮屈な思いをしていそう。。
(一緒に趣味時間を楽しんでいるみたいで、嬉しくも感じるのですが、ただ「せまいよー」って訴えてるだけだったりして。(⌒-⌒; ))

色々と改善せねば。


↓もしよかったら応援ポチお願いします。励みにしおります☆
にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村

秘密。

2013年01月25日 13時22分27秒 | お絵描き経過
やっとペン入れ画像をアップできました。
今度のJ庭でオマケ封入予定のポスカ(1)の線画です。
七転八倒しながら色塗り中で、もうすぐ完成間近という所です。
(ブログのヘッダーにはフライングで設定しちゃいましたw)

秘密、、

最近、チビ(♀低学年)も漫画絵がわかるようになってきて、私の絵が男子ばかりなことに疑問を持ち始めた様子。
この絵も「あいしてるってかんじ~!」と評しています。

や、やばいね..w

そろそろ秘密裏に作業する必要が出てきたかなぁ。。


↓もしよかったら応援ポチお願いします。励みにしおります☆
にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村