★彰朗の徒然日記★

此処は、彰朗が日常の出来事や好きな事・モノ等について書き綴る処ですw稀に画像や落書きを載せたり…vV

★素で★

2007年11月30日 23時36分18秒 | Weblog
また。
日記を書くのを忘れていました…!
今日は特に何もなく…平和、だったと思います。


あ、Y子ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
やっと彰朗と同い年になったのねっ(笑)



バイト。
日曜日もバイトが決まりました。
明日が休みなのが嬉しいです、本当に!
日曜日はたった1人の試験対策の為にバイトに行って来ます(爆)

先生は皆おらず、彰朗とその子のマンツーマンですw

沢山いるよりは少数(というか1人…)の方が楽だから良いですけど…。


バイトよりも、英語の宿題がやりたい…!
彰朗のレベルでは1日や2日じゃ到底終わりませんからね…orz



とりあえず…。
かなり眠いですが、これから録り溜めしておいたアニメなんぞを見ようと思います…(ぇ)
2週間分溜まってます。土日で見終わるかしら…。


では~。


★真剣に聞く★

2007年11月29日 17時27分15秒 | Weblog
今日は。
オムニバス形式の授業がありました。そして今回から、日本史専門の先生になりました。

今日はイントロダクションみたいな感じでしたが、あんなに頑張って授業受けたのは久しぶりかもしれません(笑)
うとうとも全然しなかったし!

…欠伸は何回か出ましたがw


もう、考古学とか歴史学とか…たまりません!(ぇ)

彰朗は、お金と時間さえあれば発掘調査をしたいと常日頃から切に思っているヤツなのです。


あー…楽して好きな事をして生きたい…!
まずはバイトの日数を減らして欲しいです…。
中3の担当なんてさせないで下さい…!

責任取れないですよ…orz
中1・2ならまだ気が楽なのに…。



そんな訳で。
バイトに行ってきます。
今日は、生徒宅に郵送する「授業日誌」を書く為に早めにバイトに行きまーす。

受講科目と授業内容と、確認テストの結果を紙に書いて封筒に入れるのです。
毎月やってますからね、コレ。

彰朗が通ってた時にはこんなのやってなかったのにw


でも、彰朗にとっては事務の方が授業より楽しくて良いんですけどね。


ではでは~。


★バトン54★

2007年11月28日 18時54分21秒 | Weblog
流香ちゃんに頂きました!有難うございまーす♪

【好きなキャラクターバトン】
お題『田島悠一郎』
■1:このキャラは好きですか?
「おおきく振りかぶって」西浦高校野球部所属の田島君を好きにならない訳がありません!説明的になりましたが…純粋に好きです。

■2:このキャラをなんと呼んでいますか?
普通に「田島君」です。彰朗に「悠一郎」と下の名前で呼ぶ勇気は恥ずかしいのでありません…orz

■3:このキャラのイメージカラーは?
ん~…オレンジですかね?その場の雰囲気を和ましたり、盛り上げたり出来る明るい性格は田島君ならではだと思います(何だか答えになってない…)

■4:このキャラのイメージソングは?
『韓紅色(からくれない)の疾風(かぜ)になる』/イノリ
です。「遙かなる時空の中で」のキャラソンですが、駆け足のようなリズムの良いテンポが彼に合っていると思います。

■5:このキャラの血液型は何型だと思いますか?
第一印象の際はAB型であって欲しいと思っていましたが(?)、実際の彼はB型でした。

■6:このキャラが出てくる作品で【このキャラとならくっついても許す】というキャラはいますか?
うーん…定番カプは花井キャプテンと田島君らしいですが、泉君や三橋君といる時を見ると何だか和みます。マネージャーの篠岡ちゃんをからかうのも、見ていて癒されます。

■7:このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
ベタですが…「今日の試合は、オマエの為にホームランを打ってやっかんなっ!」ですかね…w有言実行な彼だから期待大ですvV
あ…でも確か、彼は身体が小さいからホームランは打てないんだっけ…。

まあ…良し!!(笑)

■8:このキャラと【手を繋ぐ・抱き締める・キスをする】の内、一つを選べるとしたらどれを選びますか?
だ…抱き締められたいっ!(ぇ)

■9:次に回す5人とキャラを指定して下さい。
やってみたい方は是非!その際にはコメントに希望キャラを添えて下さい♪



ブーツ!
今日は、日曜日に買った茶色のブーツをはいて学校に行きました!
一人で勝手にルンルン気分に浸っていた事は秘密です…。



おっと。
これからバイトです。
昨日の予定が未定にならなければ、今日は1コマとDM作業らしいです。

葉書が印刷されていなければ、明日に回されるそうですが(笑)
というか…今日その作業が出来たとしても、一日では終わりません…。


…と、とりあえず!行ってきます。


★久しぶりにゆっくり★

2007年11月27日 18時45分58秒 | Weblog
ここ最近。
早く帰宅出来る日は事務作業をする為に17時半にはバイト先に行っていましたが…
一昨日の日曜日で試験対策が何とか終わったので、今日は19時前に行けば余裕でオッケーなのです。

まぁ…木曜日はDM作業があるのでまた早く行くのですが(笑)



マフラー…?
昨日からストールを身につけて学校に行っていますが…。
マフラーの様に首に巻くと、首がかなり暑いです…。首もくすぐったいので…緩めに巻いてますがw



では。
そろそろ行ってきまーす(逃)


★おしゃれ?★

2007年11月26日 20時17分18秒 | Weblog
今日は。
彰朗なりにおしゃれして学校に行ってみました。
黒のスカートに緑のカラータイツ、黒のブーツに上は薄いパーカーでストールを羽織り…。

母に「大学に何しに行くのさ」と言われました(笑)
でも、なんとか着られる服があって嬉しくなってしまったのですよ。
カラータイツは昨日買ったモノですw

まぁ…先週一週間はジーンズで学校に行ったから、今日はちょっと調子に乗ってみました。



まさかまさかの…。
今日は3、5限のみの授業でした。
3限目には伊藤博文を暗殺した安重根についてのビデオを見ましたが…

安重根は死刑と決まった後も変わらず毅然とした態度でいて、それに心打たれた憲兵の千葉十七さん(だったかな…)が、安重根に向かって言った「安さん、日本人の一人として謝罪する。申し訳ない」と言った辺りからうるうると涙が…。
それに対して安重根は

「お互いに立場があるのだから仕方ありません。お互いの任務を全うしましょう」と穏やかに言い返したのです(曖昧だけどこんな感じの台詞でした)

そこで最高潮を迎えました(ぇ)

両側にいた友人に冷やかされましたよ。
いや、まさか泣くとは彰朗も思ってなかったです…。

今日は韓国と日本の関係を改めて考えさせられ、とてもためになる授業でした。



今は。
電車に揺られています。
月曜日はいつも電車に揺られながらブログを書いている気が…。


…今日もそんなパターンです。
あと20分程で帰宅出来そうです。では!


★満足★

2007年11月25日 23時09分46秒 | Weblog
午前中は。
母とイオンに行って来ました!
ジャケットやらスカートやらジーンズやらカラータイツやら…もう何だか、色々買いました。

今月のバイト代、半分は使ってしまいました…。
あと、ブーツも購入w
膝下、もしくはふくらはぎまで折れるタイプのブーツです。
何とか彰朗に合うサイズがありました…!
ブーツ以外の服は皆、黒色なんですが…orz



昼ー。
買物の帰りは(何故か)彰朗の奢りでラーメン屋さんへ。
まぁ…美味しかったから良いですけど…。
因みに…ここでまたバイト代が減りました。



バイト。
今日は4時間頑張って来ました。
ほとんどの生徒は明日から期末試験らしく、皆今日は黙々と頑張っていました。
皆、あんまり力まず頑張って!



眠い…。
学校の英語の宿題があったり、体育の授業(?)に関する宿題があったり…意外とヤバい事に今更気付いた彰朗です…。

眠いですが…今やれる事は少しでもやらねば…!

ではまた明日…。


★寝たいけど…★

2007年11月24日 22時00分34秒 | Weblog
文字通り。
今日は学校に行って、文字通り東奔西走してきました。1限目を終えてから20分で4つのレポートを駆け足で提出したのです…。
提出先は1号館の3階やら4号館の4階やら…とにかく息切れしっぱなしでした…(分かりづらい)

それに…助手さんがいなくて出せなかったレポートもあります…orz

まぁ、とりあえず2つは提出しましたー。



バイトー…。
バテました。もう寝たいのですが…明日のバイトの時間までにやっておきたい英語の宿題やら、バイト先のテスト対策問題やら…いっぱいいっぱいです。

一週間分のアニメも見れてません…。

とりあえず…お風呂に入ります…!

では。


★疲れて眠い…★

2007年11月23日 22時53分30秒 | Weblog
くはー。
18時からバイトでした。
朝8時に起きて、バイトまでに課題を4つ程(無理矢理ですが)終わらせました…!
ほとんどのレポートがA4サイズで1枚とか、1000字以上とかの優しいレポートなので、何とか下の方まで埋められれば…と思いながらやりました。なので文章が色々と可笑しいです(笑)

でも気にしません!



有り得ない…。
今日のバイトは、試験対策という事で同じ時間帯に沢山の生徒が来るのですが…中3生20人近くが一つの教室にひしめき合うようにいましたよ…。

しかもそこを彰朗1人で担当って…

もはや個別塾じゃねぇ…!

問題をひたすら解いて、分からない所は随時(彰朗に)聞くようになっていましたが…

彰朗は初見の問題をスラスラ解ける程の頭を持っていません…。
数学だから余計にテンパるし…orz

明日は15時半からバイトです…。これでも1時間遅くしてもらったのですが…。

もう、今日は昼寝もしなかったので眠気がピークです。
Σあ…明日バイトがうんぬんより、学校でした…1限目だけですが…。

早く休もう…うん。
ではでは。


★ヤバかった…★

2007年11月22日 23時27分05秒 | Weblog
朝。
電車に乗ってから腹痛が。
恐らく昨日、バイトから帰って飲んだ牛乳(2杯)が原因かと思われます…。

飲み過ぎ注意…!



怖がりながらも。
皆様、東洋史の授業で一度は聞いた事のあるでしょう「纏足」。

今日の東洋史の授業の内容の大部分が纏足についてでした。

教科書には詳しく載らない纏足の話を聞いて、小さく悲鳴をあげながらもドキドキしていました。
…不謹慎ですかね、やっぱり(汗)

裏話とかは大好きなので、ついついテンションが上がってしまうんですよね…。



バイト。
先程までH先生と話していて、彰朗の家まで送って下さいました。
疲れている中、有難うございましたと感謝の気持ちでいっぱいです。


これからお風呂に入って、レポートを少しでも進めようと思います。

では。


★スニーカー★

2007年11月21日 18時59分02秒 | Weblog
今更ながら。
靴はスニーカーが動きやすくて良いなぁと感じました。


今日で、マロンが轢かれて亡くなってから一週間経ちます。
犯人は名乗り出ろという気持ちです…。

いかんいかん、また暗い日記に…。
明るい話題をば。



熊野ー。
授業で熊野を扱ってから目茶苦茶熊野に行きたくなりました。
来週は鎌倉を取り扱うそうですよ。
い、行きたい…!


誰か…連れてって下さい!(ぇ)



さー。
バイトに行って来ます。
休みが欲しいと切に願っている彰朗でしたー。