AKIRA-NEWS by goo

高校総体前期まとめ

先週行われた岩手県高校総体のまとめでも。

①サッカー
遠野に行きました。

盛岡誠桜高校、勝利!
一関高専相手に2-0、ただし決めきれないところもあって「まだまだだなぁ」という部分はありますけど。
親御さんからは「(アッキーは)戦術とか教えてない」という指摘もありましたが、まずは基本のフィジカルと技術を徹底させるところでしょうね。

まぁ、翌日は遠野に12-0で完膚なきまでに叩きのめされましたが…

②バスケ
こちらは金曜日、盛岡南と盛岡市立の初戦を見てきました。
盛岡南のガードの選手、3ポイント打ってくるな、という印象でしたね。それに対し盛岡市立は初戦入り方が堅かったかな?と思います。

結果は盛岡南が11年ぶりの高総体優勝。ということは川村卓也以来かな?

③ハンドボール
バレーボールに続いて日曜日から開催となった花巻でのハンドボール。
不来方がアベックVを果たしました!男子の残り1分をビデオに残しましたので、ご覧ください。

男子は白熱した好ゲームでした。一方の女子は力の違いを見せつけたかなと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事