AKIRA-NEWS by goo

なび杯予想

個人的には大分トリニータの初優勝といきたい。

清水もそうだが実質的な市民・地元志向球団である。それゆえに財政危機に直面した時期もあった(清水はエスラップ倒産が97年でしたっけ?大分はシャムスカ来日直前あたり)が、それを市民力で克服してここまできた。
Jリーグ本戦では常に中段につけているがなかなか上位(赤組とガンバ)には届かない。もっとも今年は大分がその一角に食い込んでいるんだが。それがカップ戦では番狂わせを起こせるんだから、やはりカップ戦の面白さに尽きる。

大分と言えばずいぶん昔盛岡に大分ユースがやってきた。当時絶頂期の富士大学との対戦だったが、あそこで梅崎司を見た。彼はいなくなったが、関西方面からいいのを獲得している気がする。(金崎、森島康仁etc)
さらに小林宏之が出てくるかどうか。一時期フェルボ⇒TDKに籍を置いていた。今やチームリーダーの鈴木慎吾同様かなりの苦労人、出てきたら拍手を送ってやってほしい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SOCCER」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事