AKIRA-NEWS by goo

科学捜査研究所・その7

いきなり高山(田村亮)がスポーツジムのロッカーで倒れていた…というところから。
しかし高山は偽名、さらにホームレスだったという事実。

そこでマリコたち科捜研のメンバーは高山の身辺捜査をする。そして高山の正体が昔富山で事業に失敗した森川だと判明する。

さらにその娘まで現れるが…かなり先読みはできたんですが、プロはそれ以上のオチを作ってきますね。まさかってやつ。

昼は紅蓮次郎見ました。放火癖のある中学校教諭の話ですが、犠牲になった消防士の妻のエピソードもよかった。
何より蓮次郎の「火をもてあそぶ奴に…」は、里見さんの「人の命をもてあそんだ貴様らに、もはや見る夢はないのだ!」を髣髴とさせてくれます。

20年も見てるから、カンが働くんでしょうか?

次回は太秦ロケ敢行のお話。「メイド刑事」でもやりましたよね、今クールでは…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事