皆さんは、どう思いますか?
# 確かに?という時もありますが(私の主観)。
ウィキペディアには、このような説明がされてます。
今の日本語の乱れについて、いろいろと感じることはありますが、顧客先でのこちら側の発言の「させて頂く」にいちいち文句をつける顧客も顧客かと。文句をつけられ、私の職場上司?が「すみません」と謝れば、「謝罪の安売りをするな!」とまた文句をつける。自分の日本語は完璧だと思っている方なんでしょう。周りからどう思われているかもわからない方なんでしょう。悲しい方です。自分が一番ビジネスの進行を妨げているのに気づいていないのですから。
あ~~、むかつく。
お金もらっても、こんな方と仕事はしたくないです(特に、その日本語の乱れには、この方の我が含まれているため、全てが正しいとは思えませんし(私はウィキペディアの記述を信じます))。
# 確かに?という時もありますが(私の主観)。
ウィキペディアには、このような説明がされてます。
今の日本語の乱れについて、いろいろと感じることはありますが、顧客先でのこちら側の発言の「させて頂く」にいちいち文句をつける顧客も顧客かと。文句をつけられ、私の職場上司?が「すみません」と謝れば、「謝罪の安売りをするな!」とまた文句をつける。自分の日本語は完璧だと思っている方なんでしょう。周りからどう思われているかもわからない方なんでしょう。悲しい方です。自分が一番ビジネスの進行を妨げているのに気づいていないのですから。
あ~~、むかつく。
お金もらっても、こんな方と仕事はしたくないです(特に、その日本語の乱れには、この方の我が含まれているため、全てが正しいとは思えませんし(私はウィキペディアの記述を信じます))。
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