見出し画像

anytime晃⭐︎fromフィンガー5

追記あり「61晃61」レッドバード(洋梨)コンポートのアップルミント添え

『晃61st birthday  Live』で頂いた

アップルミントの栽培キット🌱 

一回目の栽培のを

(昼・夜と参加させてもらったので

二つ頂きました💝)

また少しだけ✂️🌱

直後にパチリ📸

小さいのは

二回目の栽培のを間引きしたのを植えてます

一回目の栽培の切ってもまたわき芽が

そのわき芽の横からまたわき芽が

先日書かせてもらった

葉を食べられた?の

バッタちゃん対策の応急処置をしてます

今日防虫シートが届く予定です

まだ缶のは植え替えまで

こんな感じかな?とりあえず応急処置を

レッドバード(洋梨)を頂いて✨

レッドバード(洋梨)コンポートのアップルミント添え

を作ってみました

ネットで拝見すると

皮を剥いている方がほとんどのようですが

皮付きで😊

リンゴもですが皮付き煮好きです😊

爽やかなもで

そのまま生でもでしたが

煮ても美味しいです😊

前回のリンゴの時と同じ材料ですが

配分を変えて作ってみました

ヨーグルトの上や

トーストの上にも

乗せて食べたいと思います😊

「61晃61」アップルミント🌱も

アクセントになって

香りと味を感じながらちょっとずつ

コンポートと食べました💚

沢山収穫出来たならいっぱいまぶして

食べたいですが😊

種まき直後から

夜明けから日が暮れるまで育てている

二回目の栽培のは

葉も茎も根もしっかりしていて❣️

一回目の時は細くてヒョロヒョロで

植え替えも大変でしたが

二回目のは土の中にちゃんと立ってくれます✨

期待してますが😊

届く予定の

防虫シートをしたら

日光とかどうなんだろうも思いますが

試してみたいと思います😊

追記

届きましたがかなり大きいです☺️

取り敢えずこんな感じで✨


「『61晃61』アップルミント」のブログ記事一覧-anytime晃⭐︎fromフィンガー5

「『61晃61』アップルミント」のブログ記事一覧です。フィンガー5 晃の時から歌声がギターの音が晃オリジナル曲が大好きです😍💘anytime聴いていたいな💓【anytime晃⭐︎from...

goo blog

 


最新の画像もっと見る

最近の「『61晃61』アップルミント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事