anytime晃⭐︎fromフィンガー5

その7ライブ編・・晃コラボライブinサニーサイド

2017.12.6晃コラボライブinサニーサイドに行って来ました


出演者&楽器紹介・・晃コラボライブinサニーサイド
http://akira-guitarsong.at.webry.info/201712/article_17.html

曲目リスト・・晃コラボライブinサニーサイド
http://akira-guitarsong.at.webry.info/201712/article_18.html

その1ライブ編・・晃コラボライブinサニーサイド
http://akira-guitarsong.at.webry.info/201712/article_20.html

その2ライブ編・・晃コラボライブinサニーサイド
http://akira-guitarsong.at.webry.info/201712/article_22.html

その3ライブ編・・晃コラボライブinサニーサイド
http://akira-guitarsong.at.webry.info/201712/article_25.html

その4ライブ編・・晃コラボライブinサニーサイド
http://akira-guitarsong.at.webry.info/201712/article_26.html

その5ライブ編・・晃コラボライブinサニーサイド
http://akira-guitarsong.at.webry.info/201712/article_27.html

その6ライブ編・・晃コラボライブinサニーサイド
http://akira-guitarsong.at.webry.info/201712/article_28.html

の続きです。

晃(元フィンガー5)公式ブログ晃のブログに
写真をアップして下さってます。
https://ameblo.jp/t-akira5/entry-12334494874.html


晃オリジナル曲を続けて
三曲のあとは、

お遊び心もの
セッションも楽しませてもらった、
洋楽のカバー曲を二曲・・

ファーストステージでの
晃さんお一人でのときの
薄明りのライトからの

明るい照明のなられての
セカンドステージの
コラボライブ・・

音楽の会話もで・・
晃さんもメンバーも楽しそう・・

私達も楽しい~~~~~・・

Take Five
では、

カッコいいんだけど
男くささ色っぽさもムンムンな
歌声もで・・

最後に
Finger Five
Finger Five
Finger Five
って歌詞を変えられてリピートされるのですが、

その歌声は・・
ひゃあ~~~~~・・

そのうえに、
カモン
ってたまらない言われ方で
誘導されての・・

蕩けてしまいながら・・

晃さんと一緒に
手を開いて前に出して

Finger Five
Finger Five
Finger Five
何度も・・

ラストの思い切りの歌声での
Finger Five 

カッコ良かったよ~~~~~

間奏でのセッションソロ・・

RIKAさんからの始まりで
キーが変わっての?
低くなって・・その変わるところも良くて、
次のサリーさんの時も
またキーを低くされての?
その時のも良かったです・・

次の
Spain

晃さんの歌声も楽器のようなで、
五人編成のようなも・・
特に今日は凄かったな~~~~~・・
でもでもでも・・
その歌声に聴き惚れていたら・・
あれ?
色々な方の名前を並べられてる~~~~~・・
楽器のように凄いな~と思っていたらで・・
気づいて笑いもでした・・

この曲で?だったかな?
違う曲の時だったかな?

インドの太鼓TABLAタブラを使われてのパーカッションで
参加されていた、
吉見征樹さんのセッションタイムでのソロ・・
叩かれながら歌われて・・
ニコニコ楽しそ~に・・
晃さんもそれをニコニコしながら見られて・・
サリーさんと吉見征樹さんの音楽での
やりとりも楽しかった~・・

そして、この曲では特に
RIKAさんのグランドピアノは
カッコ良くて後ろから見させてもらっている
華麗な指使いにも魅入ってました・・

サリーさんもあんなに大きな楽器の太い弦での
ウッドベースは
音色とともにその姿も圧巻でした・・

打合せなしでいきなりと言われてましたが、

だからこその一期一音の
とても楽しませてもらいました・・

息もあっていて、
圧倒される素晴らしさもでした・・

次はみんなの知っているのだけど、
何かはお楽しみみたいなことを言われてからの・・

ガラリと前奏を変えられてのは・・

さあ何だろう?・・

大人っぽい前奏からのは
想像もつかなかった、
恋の大予言

大人カッコ良くアレンジされていた~~~~~・・

こう言うのもいいね・・

一緒に歌わせてもらいながらも
ああカッコいい・・
でした♪

でもでも呪文の時は・・
途中で我に返りみんなと笑わせてもらい、
晃さんも笑われて、
再び晃さんの歌声で呪文にかかって行きました♪

ラスト曲は
学園天国

難しい音階に着いて行く
お遊びコーナー・・

今日のバージョンは、
本当にお遊びコーナーで
楽しかったね・・

いつもはたまらな~いって
晃さんの歌声に聴き惚れながら
着いて行くけれど、
今日はほんわかあたたかくて楽しかった~・・

アンコールに応えて下さいました・・

今日も晃さんのサインの
So BAD ! AKIRAが刻まれたシルバーの
ギターピック型の
ペンダントをされていて・・
ファーストステージの時はわからなかったけれど、
セカンドステージでは浮かびあがっているようなで、
特にアンコール一曲目の
you are my lady(晃オリジナル)

イカした晃カッコ良い晃の意味もあるそうの
So BAD ! AKIRA
そのとおり
って思ってしまった程の
カッコ良さでした・・

サビからの
you are my lady・・
からの
Right

思い切り晃さんと一緒に
指さしもしながら叫ばせてもらいました・・

ラテンなもの?
のこの曲に・・
インドの太鼓のタブラは
どんぴしゃりで
不思議な感じもの聴き心地に添えられてました・・

そして、歌声とともに
ガットギターもめちゃくちゃカッコ良かったよ~~~~~・・

アンコール二曲目そして本当のラスト曲は・・

RIKAさんのグランドピアノの演奏で、
晃さんは歌声オンリーでの
思いだして !

入場の時に頂いた
晃さん直筆のサインと印入りのを
コピーされたのは
ここででした・・

みんなも一緒に歌ってと言われての・・

当時から今に至るまで
どれだけ聴いているか、
晃さんのライブでも何度も聴かせてもらっている
この歌・・

歌詞カードはみないで、
晃さんをみつめながら、

幸せに包まれてあったかさにも包まれて優しさにも包まれて
一緒に歌わせてもらいましたが・・

途中で何度も泣きそうになってしまいました・・

グランドピアノオンリーでの
晃さんの歌声・・

ステキもでした・・

僕らの世界ならあの時のまま変わることもなくいつまでも いつまでも

どうかいつまでも晃さんの歌声とギターの音を聴きに行けますように・・
心から願いました・・


画像



もう日付が変わったので今日ですね・・
今日も聴き惚れに行けることに感謝・・

晃クリスマスライブinまほろ座MACHIDA

晃さんと晃バンドのメンバー達から
いっぱーーーーーい音楽での
クリスマスプレゼントをもらって来たいと思います

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事