anytime晃⭐︎fromフィンガー5

同窓会コンサートin中野サンプラザホール 2

2013.12.12同窓会コンサートin中野サンプラザホール・・昼の部に行って来ました

ナビゲーターの江木俊夫さんが、
コンサートの始まりを告げて下さり、

幕が上がりましたが、

瞳に入ったのは、
目の前に立たれている晃さん

暗闇の中の真っ暗な中のシルエットでの晃さんだけで、
もう・・カッコいい。。
お隣の席のお友達と、
声にならないひゃあ~~

明るくなりスポットライトが放たれたら・・
わーーーーー
再びお友達と声にならない叫び声を
心の中でしながら、
顔を見合わせて

2014年s4カレンダーの一月の写真の、
黒の蝶ネクタイに黒のタキシードです
カッコ良くて・・素敵。。。
胸のコサージュも素敵。。

カレンダーのも素敵ですが
実際の方がもっともっと素敵でした。。

真ん中に
s4(江木俊夫・あいざき進也・高道・晃)

そして両脇に
あべ 静江さんと西口久美子さんとリリーズさんのお二人が

オープニングは、
女性陣も踊って下さっての、
s4の
夢の続き
からでした

晃さんはオーラバリバリで輝いていて、
歌声もダンスも素敵でカッコも良かった~~~

始まりから夢の世界へ連れて行ってもらえました

一人ずつの紹介を江木さんがして下さり、
女性陣はステージの袖に行かれ、

そして、
トップバッターは晃~~って
晃さんがメインの
学園天国

華麗なタキシードでの・・

その歌声はその振り付けは・・

めちゃめちゃめちゃめちゃ・・
カッコいいよ~~~~

キラキラ輝かれている晃さん
に夢心地でした

このコーナーでは、
タキシード姿のまま

西口久美子さんの
太陽がくれた季節
のときに、

あいざき進也さん、高道さん、
そして
晃さんの三人でのs3でコーラスをされたり、

s4のメンバーでもある、
あいざき進也さんの恋のリクエスト

高道さんのあずさ2号
のときも、
晃さんはs4のメンバーとして、
振り付けしながらコーラスを。

晃さんのファルセットでの・・高音での裏声でのも
大好きだから・・
聴き入ってもいました。

次に出てこられたのは、
アニソンコーナーのとき

アニソンコーナーの始まりに・・

あいざき進也さん、
晃さん、
高道さん、
の順番で、

中腰で歩かれながら
ゲッ ゲッ ゲゲゲのゲ~~
って歌われてステージの袖から出てこられました

衣装は変えられて、
黒の革のブイネックのシャツに赤いパンツ
(と思ってましたが、このあとの休憩時間に
ブースに出て来て下さったときに、
間近で拝見したら
革の生地だけどクロコダイル模様な感じ?でした♪)

ゲゲゲの鬼太郎
の他には、
巨人の星
鉄腕アトム
などを
男性陣と一緒に
晃さんも歌ってくれました
女性陣のときも、
リズムをとられながら晃さんも楽しまれてました

休憩後は、
順番があやふやなので、
ランダムに書かせてもらいますが、

今度は、
2014年s4カレンダーの表紙の
真っ白なスーツ姿で
真っ赤に緑で縁取りをされたハンカチーフも素敵で、
クリスマスコンサートにもぴったりでした。

あいざき進也さんも、高道さんも、
そして
晃さんも、
持ち歌を歌われたのに
江木俊夫さんのは?って思ってましたが
やってくれましたよ
s4バージョンの
ブルドック

女性陣も、
赤・青・緑・金の
ふさふさしたあのゴムを持って来られて、
バックで踊ってくれてましたよ

そして晃さん、
とにかくカッコ良かった~~~
男カッコ良かった~~~

目の前で踊って歌ってる晃さんに釘付けでした

今回はクリスマスバージョンてことで、
特別なコーナーを

前半のステージではアニソンコーナーを
やって下さいましたが、
後半のステージでは、
フォークソングコーナーを。

先日の晃神戸ライブでも歌われて、
僕の大好きな大好きな歌ですって言われていた、
"ケンとメリー ~愛と風のように~"
を歌われた、
Buzzバズさんのお二人や・・
(本家本元の初めて生で聴かせてもらいましたが、
綺麗な声・・って一緒に参加したお友達と♪)

やはり晃ライブでジャズ風にアレンジされて
歌われたことのある、
"神田川"の
本家本元のかぐや姫のメンバーでもある、
山田パンダさんと、

神田川
を歌われたり・・

結婚しようよ
あのすばらしい愛をもう一度

女性陣も途中から出て来られて、
いろいろ聴かせてくれて、

最後に全員で
翼をください

を・・でした

晃さんの歌声、歌われ方、
あ~こう言う歌声、歌われ方も大好き
聴き惚れてました・・

また晃ライブでも、
晃色にされてのフォークソングも聴かせてもらいたいです

どのあたりでか忘れましたが、
s4の持ち歌もって、
一番新しいも言われていたかな?
江木俊夫さんが言われて

真っ白なスーツで
夢を繋いで

このときから晃さんは、
サングラスを外されて
ラストまで
素顔で

素顔でのは・・・
より伝わって来ました
(夢の続きや夢を繋いでは、
出来たら素顔で聴かせてもらえたら・・と願っている歌です。)

この歌は聴けば聴くほど好きになって行った曲です。
手話も取り混ぜた振り付けに魅入りながら・・
またまた夢心地で聴かせてもらってました・・

毎年、s4でクリスマスソングを聴かせてくれましたが、
今年は残念ながら・・
でも
大好きな歌の
恋人がサンタクロース
を、
女性陣が歌って下さって
手拍子しながらリズムに乗りながら、
口ずさましてももらいました

ラストは、
出演者全員で
西城秀樹さんの
フィンガー5やザ・フィンガーズ時代に、
エレキを弾かれながら
晃くんがメインで歌ってくれていた、
YOUNG MAM [Y.M.C.A]

晃さんは素顔のまま、
真っ白なスーツの上着を脱いで出て来られて、
真っ白なシャツにグレーのベストに白のパンツ

中央の
西城秀樹さんと
ステージの一番右の晃さんと、

交互に魅させてもらいながら、

会場全員 スタンディングで、
出演者と一緒に
横に歩いて片足を大きくあげたりの振り付けもし、

ワ~イエムシーエー
も大きく腕を挙げて
Y・M・C・Aの形にし

会場とステージは一体になり、
終了となりました

レイアウトバンドの演奏での
夢のつづき
のインストに乗せて・・

左側・右側・正面のお客さんたちへ
丁寧にご挨拶をして下さり、

晃さんは、
あちこちに素敵な笑顔を向けて下さり

今日も・・
幕が床に降りるまで、
両手を振り続けられてました

帰り道・・・お友達と余韻に浸りながら、
うっとり酔いしれながら、
ほんわか漂ってました

ダンスな・・晃さんも・・
素敵でカッコ良かった~~~
でした

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事