anytime晃⭐︎fromフィンガー5

神戸ライブin GOLDEN CUP 3

2013.12.6神戸ライブin GOLDEN CUPに行って来ました

神戸ライブin GOLDEN CUP 1
神戸ライブin GOLDEN CUP 2
の続きです。

テーマ「13/12/6神戸ライブ」のブログ記事はコチラからどうぞ。

会場のGOLDEN CUPは、
入口を入ると
画像


ますボックス席があり、
中央に厨房を兼ねたカウンター席、
そして低くなってステージ前の席となっていますが、

ボックス席は、あとから広くされた時に作られたそうなので、
以前はステージからカウンター席まででしたそうです。

伝説のGS『ザ・ゴールデン・カップス』そして横浜・本牧にある
LIVE HOUSE『本牧GOLDEN CUP』のようなお店を
港町神戸で作りたいという想いもあり
「GOLDEN CUP」と名づけられたそうです。
(HP http://azumayusuke.com/bar.htmlより引用させてもらいました♪)

晃さんも、
神戸って横浜に似た雰囲気もありますね。
横浜の匂いもして来ますねみたいな
ことも言われてましたよ

エレキの形とかの数々のネオンや、
わざと天井を作らなかったりの
スケルトンと言われるそうのコンクリートのままでのや、
壁も教えてくれたのに忘れてしまいましたが、
コンクリートのままだったりの、
雰囲気のあるお店でのライブ
画像


まずは、
東 ユースケさん&ザ・スーパーギャングバンド(ドラム・エレキギター・エレキベース)
でのライブ

東 ユースケさんは、
関西でラジオ番組のパーソナリティをされながら、
シンガーソングライターもされているそうで、

三人で結成されていたRAYS(レイズ)の
メンバーの
アイ 高野さんの持ち歌の
愛する君に
好きさ好きさ好きさ
ロンリーハート
や、

東 ユースケさんがやはりメンバーでした、
力也さんのために作られた
オリジナル曲の
力也のバラード
や、

紅乙女酒造の麦焼酎「勝手にのんだくれ」のイメージソングの
のんだくれ
を聴かせてくれました。

晃さんと同い年だそうの
東 ユースケさん

二年前の同窓会コンサートin神戸国際会館こくさいホールが
開催されたときに、
出演者の一人から来ない?って言われて
行かれたそうですが、
何人ものひとに晃さんに間違えられたそうで、
にせ晃と言わせてもらってますって

パーソナリティもされていての、
関西色の
トークは面白くて、
何度も何度も笑わせてもらいました。
2 nd も同じトーク同じ歌を
やらせてもらいますよって
言われて、
ほぼ同じでしたが、
1 st も 2 nd  も
歌声も聴き入らせてもらいましたし
トークも同じことを話されて、
オチを・・何でしたっけ?って
通しで参加された晃ファンの方達に振られたり、
楽しい時間を過ごさせてもらいました

好きさ好きさ好きさ
s4では高道さんが歌ってくれますが、
指差ししながらの
おまえのすべて~~~

会場に歌わせたり、
キャッチボールなもあったりして、
参加もさせてもらいました。

ドラムはパワフルで
エレキギターとエレキベースは重厚な音で
じっくりだったり・・
手拍子バンバンで、
乗り乗りで聴かせてももらいました

そして、
セッティングを変えられて、

晃さん&晃バンドの登場です

左から・・
ドラムセットのシンバルの部分だけ残されて、
真ん中に木の箱のような楽器のカホンに座られた、
村上孝則さん

今日は真っ赤な大きなエレキギターでの、
ギター&ボーカルの
晃さん

同窓会コンサートやs4ライブのときに、
演奏して下さっている、
レイアウトのメンバーでもある、
エレキベース担当の
コンキューさんこと小山説自さん

生ピアノでの時もありますが、
今日はキーボードで奏でられる、
ピアニストのRIKAさん

音合わせ?チューニング?をされましたが・・

あーーードキドキワクワクは最高潮です

聴こえて来たのは・・

・・To be continued

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事