見出し画像

anytime晃⭐︎fromフィンガー5

その3☆沖縄祭り@こだま

 

 

その1☆沖縄祭り@こだま - anytime晃⭐︎fromフィンガー5

晃ライブ編 1日目は琉球パラダイス桑江知子さんそして晃バンドの順でしたが2日目は晃バンド琉球パラダイス桑江知子さんの順で入場した時にはスタンバイされていた楽器...

goo blog

 

 

 

その2☆沖縄祭り@こだま - anytime晃⭐︎fromフィンガー5

  その1☆沖縄祭り@こだま-anytime晃⭐︎fromフィンガー5晃ライブ編 1日目は琉球パラダイス桑江知子さんそして晃バンドの順でしたが2日目は晃バンド琉球パラ...

goo blog

 

の続きです

桑江知子さんのブログに写真をアップして下さってます✨

 

『沖縄祭り』

【沖縄祭り】無事終了しました❣️いやー 熱い2day'sでした〜♪お越しいただきましたお客様に感謝致します。ありがとうございましたオリオンビール&泡盛ソーミン…

桑江知子のちゃんぷるーダイアリー

 

 

沖縄祭りの幕開けは

琉球パラダイスのステージから✨

晃ライブでもカバーして下さっている

(2日目に晃さんも披露して下さいました💚)

沖縄ソングからの✨

三線の音色に乗せての沖縄民謡もで

バリバリ沖縄を

楽しませてもらってのからの✨

 

桑江知子さんとギターの笹子重治さんの

ステージへ✨

ボサノバ?なも?ゆったりなもで

熱い日差しだった日の沖縄での夕暮れ

桑江知子さんの歌声と笹子重治さんのギターに

涼ませてもらっているような心地にもで

聴き入らせてもらってからの✨

琉球パラダイスが再びステージへで

桑江知子さんも三線を弾かれながら歌われてからの✨

桑江知子さんは三線を置かれて

カチャーシーで終わりました✨

 

ラストはいよいよ晃バンド💖

まだパーカッションのヨッシーさんが

木の箱の楽器のカホンに座られて

数々の打楽器を設置されている中

(曲の最後の方から参加でした)

晃さんのアコースティックギターと

サリーさんのエレキベースで

ざわついている会場の中

静かに始まったのは

客席もこれまでのざわつきがなかったように

聴き入られての

初披露の頃

沖縄の神話を元に作られたも

言われていたような

(記憶違いでしたらごめんなさいね🙏)

以前の晃ライブでお盆なのでと披露された事もある

シャンバラ(楽園)(晃オリジナル)

スリーコーラス目の

♪夢見る時に君思う

笑顔の君が包み込む

命の愛を教えられ

苦しみ超えて安らぎに

生まれ変わる時 永遠の地に

楽園シャンバラへ

 

大切な人への想い

それはそれは心に響きました💗

 

今日はエレピ&シンセサイザーでの

ここ『こだま』ライブでは

真っ赤なマイアンプも持参されての

RIKAさんも登場✨

 

二曲目は

この夏は晃さんのガットギターで

野外で3回も聴き惚れさせてもらった💘

晃バンドバージョンでは

久しぶりの

てぃんさぐぬ花

晃さんのガットギター一本での

バージョン💘より

柔らかな感じも?✨

(晃一人バージョンもめちゃめちゃ大好き💘)

晃バンドが晃さんのギターと歌声を

包んでくれている?🧡

とにかくハマりまくっている

アレンジでのギターのリズムと歌声と歌われ方💘

やみつきですと心の中ででした💘

 

三曲目は

晃さんが次の曲名を言われたら

晃ファンからはわーって歓声もの

千年愛(晃オリジナル)

第一声の

♪瞬き〜

からの聴き惚れた〜💘

間奏での

宇宙ごとさえ包みこむような

それ位ヒロインへの想いも伝わって来た

エフェクトターで音色を変えられての

晃さんのギターソロ💘

晃ライブとは客層も色が違っていての

ギタリストとしての晃も魅せつけているような💘

男らしさも感じました🎸💘

歌い終えられての

ギターに乗せてのアドリブの歌声は

永遠に愛すよが凄く伝わって来て

吸い込まれて行くような?

このまま聴き惚れていたいなもでした💗

 

晃さんは今日は今日

明日は明日

1日参加の方も2日も参加の方も

今日を楽しんで😊みたいな事も言われての💖

音楽では勿論💘

トークでも楽しませて下さってました😊

男性客も多くて笑い声も度々でした😊

 

四曲目は

沖縄の花と言えばからの

デイゴの少女

ソロで出されたアルバム

『あきら/ぼくの好きな歌』に収録されてますが

発売直後の中1の夏休みに

家族と行った砂浜で波と戯れながら

エンドレスのように口づさんでいた

この曲💗

あの頃の私に教えてあげたいな😊

49年後にこんなに素敵な

大人バージョンのを聴き惚れさせてくれるよって💝

 

ここからが凄かった❣️

私は『こだま』さんライブは

5回目?ですが

初めての聴き惚れ心地の😍💘

(私はそう感じてしまいました😊)

島唄(超速いロックバージョン)

演奏で息切れしないの?凄い

な〜んて

思っちゃった程の💖

歌声は勿論

思いきり低音に痺れ💘

圧倒もされた💘

息切れなんて微塵もで

素晴らしくて💘

圧巻でした💘

 

そのまま会場の熱気もの中での

次の六曲目は

La Bamba

ガンガンノリノリさせてもらいながら

私もですがお客さんも参加して

楽しかった〜🥰

音楽でお祭り楽しい〜🥰

 

ここで桑江知子さんも登場されて

昨年のラドンナでも

お二人で披露された

十九の春

民謡として歌われていたけど

晃くんのアレンジだったかな?バージョンだったかな?

いいね👍って言って下さった

桑江知子さん🧡

昨年は桑江知子さんのキーに合わせたと

言われた記憶がの晃さん💚

今日もかな❓💕

晃さんのファルセットが聴けてたまらなくて

それも幸せでした💘

妙ちゃんのパートを歌われての

恋のダイヤル6700

練習の時に

♪Are you ready?

♪イエ〜イ

♪どこから来たの?

♪イエ(家)

桑江知子さんも会場もそれも楽しまれてからの😊

学園天国

今日はお遊びコーナーは無し

晃さんが晃バンドのメンバーに

この時だけでなくて

他の曲の数々もですが

指示されての

バンドマスター晃も魅惚れてました💗

大盛り上がりで

晃さんと歌のキャッチボールもでした🥰

最後は晃さんは3と合図をされ

桑江知子さんも楽しそうに演奏の〆に

参加されてました😊

 

晃さんと晃バンドに戻られての

アンコールは

恋の大予言

 

ヨッシーさん今日はパーカッションなのに

まるでドラムのように迫力も感じた

始まりから💛

サリーさんのベースも心に響いての💙

RIKAさんの素敵なエレピ❤️

そして大好きなギターを弾かれながらの

大好きな歌声💚

 

大合唱しながら

聴き惚れさせてもらい

1日目が終了でした💖

 

僕はチャンプルー(音楽が)って言われてましたが

最高💘

2日目も期待でいっぱいになりました💓

 

まるで前半ステージが終わって

どっぷり余韻で

翌夜まで晃ライブの長い休憩時間のようにもで

ワクワクしながら

そして

いつものように一旦心を真っ白にリセットして

2日目を迎えさせてもらいました💓

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事