anytime晃⭐︎fromフィンガー5

その7ライブ編・・晃アコースティックコラボライブinサニーサイド

2016.3.21晃アコースティックコラボライブinサニーサイドに行って来ました

出演者&楽器紹介・・晃アコースティックコラボライブinサニーサイド
http://akira-guitarsong.at.webry.info/201603/article_32.html

曲目紹介・・晃アコースティックコラボライブinサニーサイド
http://akira-guitarsong.at.webry.info/201603/article_33.html

その1ライブ編・・晃アコースティックコラボライブinサニーサイド
http://akira-guitarsong.at.webry.info/201603/article_44.html

その2ライブ編・・晃アコースティックコラボライブinサニーサイド
http://akira-guitarsong.at.webry.info/201603/article_46.html

その3ライブ編・・晃アコースティックコラボライブinサニーサイド
http://akira-guitarsong.at.webry.info/201604/article_6.html

その4ライブ編・・晃アコースティックコラボライブinサニーサイド
http://akira-guitarsong.at.webry.info/201604/article_8.html

その5ライブ編・・晃アコースティックコラボライブinサニーサイド
http://akira-guitarsong.at.webry.info/201604/article_10.html

その6ライブ編・・晃アコースティックコラボライブinサニーサイド
http://akira-guitarsong.at.webry.info/201604/article_13.html

の続きです。

晃のブログに写真をアップして下さってます。
http://ameblo.jp/t-akira5/entry-12141763777.html

ガットギター&ボーカル・・晃

生グランドピアノ・・RIKA
パーカッション・・村上孝則

で始まった、
昼の部
晃アコースティックコラボライブinサニーサイド

途中ゲストコーナーもありの
(元ジャニーズ「リトルリーブス」森谷さんが参加されました。)
前半ステージでしたが、

後半ステージは、
もう一方の出演者の
ギタリストの岩倉光男さんも
加わってでした。

晃さんは休憩中に、
控えの場所に戻る前に・・

リハーサルの時には、
アコースティックギターでも
弾かれたりされたそうですが、

前半ステージでは、
ガットギターでプレイをされて、

今もポロンポロンって弾かれたり、
音を確認されながら・・
(ライブ中とはまた違う表情での・・
ステージに上がられたときとか、
休憩前にもたまにありますが、
こう言う晃さんも大好きだから、
魅ることが出来て、聴くことが出来て、
なんて今日も贅沢と思わせてもらいました・・)

ガットギターの音色の方が今日の音響に合っている
みたいなことを言われて、
マネージャーのゆみとりさんに、
アコースティックギターは片づけてしまって
って指示をだされ、
このあとも
ガットギターオンリーでのプレイを・・

岩倉光男さんは、
その曲その曲で、
二本のギターを使い分けられてました・・

画像


始まりの曲は・・
Bad Bad Whiskey

晃さんも晃のブログで初曲もと予告されてましたが、
こんな晃さん初めてかな?
新鮮なも感じました

晃さんが今はまってしまっているそうの番組の

BS-TBSの
毎週月曜日夜9時から放送の
【吉田類の酒場放浪記】
http://www.bs-tbs.co.jp/sakaba/

酒場という聖地へ
酒を求め
肴を求めさまよう・・・

晃さんは、
家呑みをされてなかったそうですが、
番組を観ながら・・
になったそうです。

私は視聴したことがなかったので、
帰ってから検索してみたら・・
なんとちょうど終わった頃でした・・
残念、家に帰ってすぐ検索してみたら
良かったな~でしたが、
翌週から観させてもらってます。
それ以来、
三回観させてもらってますが、
私もはまってしまいました。

昭和の匂いが染みも?のような
レトロだったりアンティークなもだったりの
お店での・・
美味しそうな肴たちもで、
お酒はあまり強くありませんが、
色々な種類の・・
美味しそう・・って思ってしまいます。
三軒ずつ紹介してくれますが、
楽しみになりました。

お店は昭和なみたいのが
多いですが、
楽器のみでのや
洋楽のジャズが流れたり・・

吉田類さんが歌われる、
"Bad Bad Whiskey "
や、
晃さんが夜の部での後半ステージで
披露して下さったのが
流れたり・・

アンマッチな感じがお洒落も感じますね・・

そして、
晃さんの
バリバリにご自分の色にされての
Bad Bad Whiskey
(Badって、フィンガー5時代からAKIRA時代までの
サインの
So Bad !AKIRA
とてもいかした晃
と同じ意味の
いかしたいかしたウイスキーって意味かな?)

お酒の歌を
こんな明るい時間にみたいなことも
言われてましたが、

柔らかい陽射しが入って来ての・・
まるで広いダイニングルームでの
ホームパーティーに招かれたような・・
それも本格的な贅沢なライブ・・

お酒も飲みながら聴いている
お客さんもで、

けだるそうに?(なんて表現して良いのか言葉がみつけられなくて、
この表現をしてしまいましたが、
使い方間違っているかもです。)
余計な力を抜かれてる?
楽しそう~な笑みも浮かべられて・・
男性も?強く感じ?
ああこの晃さんは初めてかな?・・
新鮮さも感じました・・

昼下がりの大人~な
アコースティックなライブ・・

心地も良かったな~~・・

アンマッチそうで、
それがまた良かったです・・

後半はまた前半とは
違った魅力もみたいですね・・

嬉しさと期待もいっぱいになりました・・

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事