aKinamiハンドメイドブログ

ハンドメイド作家 aKinamiの何気ない日々や、イベント参加情報、作品に関すること、製作状況などつづります。

クラフトバンドで作ったコースター

2022-07-06 17:44:11 | 日記

猛暑のような気温が落ち着いたと思ったら、今度は梅雨のような 湿度・・・

さすがに体に堪えます・・・

皆さんもお気をつけください。

 

さてクラフトバンドで作品を初めて製作したのもこんな梅雨の時期でした。

100円ショップでクラフトバンドの小物の作り方という本があり、作ってみようとおもい購入したのがきっかけでした。

コースターなら簡単だろうとおもい、やってみました。

1枚作るのになんと1時間かかっていました。編み方が理解できず、何度も解いては編みを繰り返してクラフトバンドが少しボロボロになりかけてしまったのは今ではいい思い出です。

編み方を理解してからもう一枚作ってみたら今度はうまくいき、その時作ったコースタは今でも我が家の食卓で現役で働いています。

 

あれから3年の月日が経ちましたが、破れることなく使用できています。

クラフトバンドで作ったコースターは私にとって、今の私の原点といえる作品です。

我が家で使用し始めたとき、食卓がに彩が入り華やかになりました。

今では食事時以外でもコースターを使っています。

コースターを食卓に追加するだけで彩が加わり、食卓が豊かになりました。

今後も食卓が華やかになるような作品を製作していきたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿