氷霞の避難所

日々の退屈しのぎや個人的メモ等をだらだらと書いていきます。
現在は主にプレシャスメモリーズの内容になってます。

【マドカァ!!】契約完了【ホムラチャ!!】

2012年08月03日 23時15分40秒 | まどか☆マギカ
先日の大事件から一夜明け……


なんとか稼働しはじめた窓音まどオン。

予告なしメンテナンスや、予告なしメンテナンス終了という運営としては相変わらずお粗末すぎて、
いったいどこの中学生がやってるんだろう?って思わされます。

ブラウザゲーの弱いところ(?)である神のお告げ(GMメッセージ)が無いのがダメなのかなぁ?
……うーん。



と、それはそれとして

まあ要するに遊べはしました。
夜中に諦めて寝るかーって思ってたらいきなりまともに動き出して少しプレイ。
各ストーリー(?)クエストもそれなりにサクサク。
「みんなでプレイ」という誰一人として「みんな」がいないNPC狩りマップでのチケット回収作業。
アイテム圧迫による武器強化。
QBがちっともSSアイテム出さない。



…っと、愚痴とシステム改修案がごっちゃになるwww

まず、今回の公開分で感じたことをツラツラっと書いていくと
  1. 各マップがすごろくなので動きが単調。且つ、サイコロを振る以外の機能が無し

  2. 戦闘は1マップにつきボス戦1回のみ。にも関わらず勝敗つくまで毎回戦闘マップ→すごろくマップに

  3. トラップマスの爆弾が鬼畜

  4. みんなでプレイがチケット量産工場...と思ったらランクBで締め出し

  5. フレンド機能……よくわからないので使ってない

  6. 相変わらず弾かれるため、一部ユーザはログインマラソン



上記についての詳細書き出したら止まらないので書きません。
どうせ公認ブログっていってもバカみたいに多くてスタッフ巡回なんてあるわけがなく、見てると思えませんので。

ただ言えることは、開発スタッフがデザイナーレベルの思考しか持ち合わせていない素人の寄せ集め臭がすること。
ビッグタイトルひっぱったことに舞い上がって社内テストもへっぽこなこと。
どうせローカルテストしかしてないんじゃないでしょうか?





しかしながら、この2日で一気に改修していたことについては頭が下がります。
ほぼ徹夜で一気に修正したんだろうなぁって思うと、他人事ながらツライわぁって思います。



とりあえず正式稼動したら、上記の気になる点を見ながらプレイすると思いますのでそのときはよろしくお願いします。




多分「あきの」でログインしてると思いますので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿