風の街、午前0時の放送局。

Webサイト「昭和グラフィティ」
http://doracat.starfree.jp/

プリンタが壊れた!

2019年12月17日 | 日記

この時期にプリンタが壊れるか??!

 

こんなにインクカートリッジあまっているのに・・・

6色セット買って350を差し替えただけなのに・・・・

年末の掃除で移動させて、プリンタ起動させると!

「修理に出してください・・・」なんて表示した~~

年賀状プリントするつもりだったのに・・・

 

キャノンのHPに書いてあったんだけど・・・修理に出した場合、

点検するだけで15000円かかるんだって、プラス部品代!
これって新しいの買った方が安いじゃん!!!

 

ということで、次の候補機種は同型のインクカートリッジが使える

機種って事になるんだけど、複合機でCDにもプリントできるとなると

決まってくる。選択肢は2つ・・・

で、いまのプリンタの後継機の1つ上の機種になる。

後継機はCDプリント機能がなくなっている~~~

 

それでも修理に出すより安い!!!


だけど今のインクが使えないんだよ・・
インクカートリッジの形状は同じなんだけど、型番が351/350から381/350になっただけ~~
しかもインクカートリッジについていたLEDが削除されている!!
今まではインクカートリッジ差し込むと、カートリッジの上部に完了のLEDがつくようになっていた・・・(無くてもいいようなもの)。
いつ変わったのかわからないけど、新しいカートリッジはLEDが削除されてコストダウンってだね。


351のインクカートリッジはピッタリ入るけど認識しない・・
調べたら、インクカートリッジの取り付けられているチップが違うらしい・・・・LED無くなって、単価安くなっているはずなのに、チップを変えなくても・・・なのにインクカートリッジの値段はアップしてる。

おーおーそんなことまでして型番の古いインクを使わせないつもりか~~~

修理費といい、インクカートリッジといい・・値段設定の意味がわからん!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェンジ!エスカレータ―マナー | トップ | 青いミニトマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事