コリンシアンなコリ助日記

主にコリンシアンフィギュア収集とサッカー+毎日の出来事ブログ

夫婦喧嘩

2006-11-20 13:11:09 | 夫婦関係
 一昨日、昨日と久しぶりに、夫婦喧嘩しちゃいました。原因は最近、コリ助の嫁に対する態度や言葉遣いでした。(てっきり、コリを買い過ぎな事を知っていて、溜まっていたのかとっ・・・。)

 10月より、部署異動していて、仕事内容が多少変わっていた事や、出張や研修などで、コリ助に余裕が無かったせいかもしれません。知らず知らずに、あまり相手にして無かったり、接する態度や言葉遣いがきつくなっていたと思います。自分では分からないもので言われて気付かされます・・・反省。

 喧嘩した時っ素直に『ごめんさない。』が言えません。もうすぐ30歳がくるというのに、まだまだ子供だと思います。(男性の精神年齢は、実年齢より10歳低いと聞いた事があります。)言われれば言われる程、ムキになったり、言い返したりで・・・。その言い返した事柄で余計に、喧嘩が大きくなるんですよね~。負けず嫌いなので、コリ助が悪くても、言い返しますっ・・本当に反省。言い訳じゃ~ないですけど、嫁も超~攻撃型なので、負けずにトライしてくるんです。

 結局のところ、嫁が『私の我慢の限界にきた時、離婚します。』と言われ、何も言い返せれませんでした。コリ助の稼ぎが悪い為、共働きな上、家事はまかせっきりだし、コリ助の好きなようにさせてもらってるし、ダメダメ夫です。分かってはいるものの、なかなか行動できません。時々、掃除や食器の後片付けはしますけど、基本的に出したら出しっぱなし、使いっぱなし、服を脱ぎっぱなし、金遣い荒いし、誕生日等のプレゼントはしてません。・・・が、ケーキは予約していた物を二人で食べたし、パチンコで買った時には、ちょくちょくお小遣いあげてます。

 嫁はよく我慢してくれていると思います。このブログを書いてて、変わらないといけないなって思ったので、少しずつからでも行動で示していきます。

●追伸
 最近と言うか、23歳くらいまでは、愛情表現とか素直に出来ていたのに、歳を重ねるに連れて全く出来ません。日本人男性は、愛情表現が出来ないのではなくて、しないなんて言われていますが、どうなんでしょうか??自分次第のような気がしますが、今更『好きだ』とか『愛してる』って言うのも恥ずかしいし、ドラマじゃないし。(渡る世間は鬼ばかりで、そんな愛情表現しているところなんて見た事ないし、聞いた事ないし・・・嫁が好きで時々、一緒に見さされます。)外人みたいにチュッチュ出来ないし、う~ん・・・この問題については、もう少し考えてみます。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしがらずに! (バルサ26)
2006-11-21 00:54:19
コリ助さん、こんばんは。

恥ずかしがらずにI LOVE YOU I NEED YOUみたいなことを思い切って言えばいけますって!

多少照れくさそうにしてても奥さんはコリ助さんにそう言ってもらうだけで嬉しいと思いますよ!

渡る世間じゃなく、さり気にツタヤとかでラブラブな映画借りて一緒に見て、主人公がI LOVE YOUとか言ってたら『俺もこんなん言ってみたいな』とか言っちゃえば、自然といい感じになるんじゃないんかなぁ
返信する
日々是々 (ハクション)
2006-11-21 02:12:17
コリ助さんこんばんは。
コリ助さんと私は同い年な気がしますが、やっぱり男は大人になりきれないものなのかもしれないですね。僕の場合、口がうまくないのと相手が口がうまいので喧嘩しても勝つ自信はあまりありません。まあそもそもあまり喧嘩しないのですが。女性は何歳になっても女性でいたいと思っているだろうし、いつでも褒めてほしいし、記念日ごとは祝いたいという人がかなり多いのではないでしょうか。何かサプライズでプレゼントでもされてみてはいかがですか。金額ではなく気持ちだと思います。気持ちを言葉に出さなくても他の何かで伝えられればいいですね。
(偉そうなこと書きましたが自分にも言い聞かせております)
返信する
難しい・・・。 (コリ助)
2006-11-21 17:24:55
 皆さんっこんにちは~。

●バルサ26さん

 恥ずかしいのですがっ時々『好きだ』とか『愛してる』みたいな事を言うのですが、嫁から『信じられない』『気持ちがこもってない』などと言われちゃいます。映画とかドラマを見入ってる時に、何か話し掛けると『聞こえんが~』とか『ちょっと静かにしてよ』的な事を言われます ・・・しかしながら、負けずに言い続けてみようと思いますが・・・コリ助の気持ちが伝わるかどうかは分かりません・・・・・

 ●ハクションさん

 ハクションさんともしかして同じ歳ですか~なんか妙に親近感が沸きます。 嫁は普段から、プレゼントでは無く、コリ助の愛情が欲しいと良く言います。・・・俺って一体・・・・。プレゼントはあげていませんが、サプライズで旅行までとは言いませんが、お出かけしたり、映画とかも見に行きます。ハクションさんが言われる通り、女性はいつまで経っても女性でありたいようです。必殺誉め殺しで、なんとか良い関係を築けていけたらなんて思います。

 お二方、貴重なご意見を有難う御座いましたこれからも、末永く一緒にいられるように普段から気を付けていきますっ
返信する
ハクション彼女 (bihakuinochi)
2006-11-25 16:08:52
コリ助さん、始めまして

ハクション彼女です。

おもしろいブログがあると、
聞いていたのでこっそり覗きにきましたところ、
まさか女ネタで本人がコメントしていると思いませんでした

女は、勝手な生き物でして、
常に愛されている事を確認したいんです。

髪の毛切ったことも気が付いて欲しいし、
体調を崩していることも分かって欲しい。
新しい服にも気が付いて欲しい。
常に好きって言ってもらいたい・・・

男性には難しいかと思いますが、
ちょっとした言葉で救われたりもします。

ハクションのコメントのように
ドッキリプレゼント(これは嬉しい)でもいいですし、遠出をしてみるのも嬉しいかも

奥さんを大切に
返信する
こんばんは~。 (コリ助)
2006-11-26 02:00:14
ハクション彼女さんっはじめましてコリ助です。

 ほ・ほ・ほ・本当にハクションさんの彼女さんなんですかーー??なぜか、この件に関しては、女性の方からのコメントを頂くと、とても恥ずかしく思います。コメント内に『ちょっとした言葉で救われたりもします。』とありますが、思い当たる節が何度もあります。男はと言うか、コリ助は中々、気付けないんです。嫁が『今日は、どっか違うでしょうー??』なんて聞いてきた時は、気付いていたフリをして『あ~髪の毛切ったの~??』って返すと『髪の色変えただけよ
返信する
上の続きです。 (コリ助)
2006-11-26 02:13:11
ゴメンナサイ。上の続きです。

 『いつも一緒にいるのに、どれだけ私の事を見てないの??』と激怒されます。でも、『似合ってる』とか『かわいくなったね~』とかフォローすると、一転機嫌が良くなります。女の人は難しい。

 今年は、初めてクリスマスプレゼントをしようと思ってます。気持ちは高く、値段は低めで設定しています。これからもっ嫁についての事柄は、ブログ内にアップしていくつもりなので良かったら、また遊びに来て下さいね。
返信する
そうですね。 (ハクション彼女)
2006-11-26 11:55:18
はい、間違いなく私はハクション彼女です。

おもしろいネタ
(彼氏が書き込んだ)だったので、自分のブログにアップさせて頂きました。スミマセン
返信する
続き (ハクション彼女)
2006-11-26 12:01:03
続きです。

すみません途中で切れてしまいました。

女性は、ちょっとした一言を待っているんです。
髪、化粧、爪、洋服・・な~んでも。

人から見られているから、お化粧をしたい、
髪に手を加えたい、爪を磨きたいって思うんですよ。

男性だって、ボサボサでダサイ洋服で、爪が汚い彼女&嫁を持っていると嫌ですよね?

男性のために綺麗でいたいって思うんです。

だから、
「あんたの為に綺麗にしている!」なんて決して口にはしませんが(?)思っているはず。

なるべく気が付いてあげるようにしてください。



帰りが遅いのは、仕事で仕方がないと分かっているものの、体調を崩さないか?精神的に大丈夫か?って聞きたい&サポートしたいと思う反面、寂しさもあってつい冷たく接しちゃうんですよね。

実は、そういう面では女性は子供なんでしょう!!

返信する
勉強になります。 (コリ助)
2006-11-26 23:13:00
ハクション彼女さんっこんばんは~。

 そうですよね~。気付いてあげれるように、努力してみます 一緒にいる時間が長くなれば、その分マンネリ化しちゃって、見落としがちになってしまいます。

 今のこの時期に、夫婦の仲について考えさせられた事はとても良かったと思います。
返信する

コメントを投稿