コリンシアンなコリ助日記

主にコリンシアンフィギュア収集とサッカー+毎日の出来事ブログ

最近っあち~ですね。移籍もあち~です。

2006-08-15 12:49:39 | サッカー
 いや~熱い日が続き、ヘロヘロなコリ助ではありますが、久しぶりにブログを書きます。ただ、これと言って話題が無く・・・・どうしたものかと。そこで最近気になった事をピックアップして綴らして頂こうと思います。

《移籍について》
 今日、いろんなサイト見てたら、小笠原満男がメッシーナに移籍が決定的らしいと・・・ユベントスの降格でメッシーナ昨年18位だったけど、残留が濃厚ならしく、これで本当に移籍すれば、来年の会員フィギュアはメッシーナの小笠原がNEWって事で・・・本人の活躍よりコリ化を見据えるところは、コリ中毒ですよね~。移籍するしないにしても今後、日本代表を背負う男としては、頑張って頂きたいです。

 サッカーファンでありながら、好きな選手はいても、好きなチームがいないコリ助ではありますが、前々から気になっているインテルにイブラヒモビッチとビエイラの加入決定!!!更にクレスポまで~。クレスポはミランで良かったんじゃないって思うけど・・。ドイツワールドカップで活躍した左サイドバックのグロッソも加入したし06~07シーズンは、かなり有利でしょう。ミランも-8ポイントからスタートだし補強がうまくいってないし。まだ、もうちょっと移籍期間があるから何があるか分からないけど・・・・。来年のセレブはインテル12体(16体)セット発売決定だな。もしかしなくても、CLも優勝狙えるんじゃないですか~。ただっ昨年、不本意だったアドリアーノと出場出来そうにないレコバが気になるけど・・。数年前から、輝かしいシーズンを送ってくれる事を願っているレコバにとっては、かなり厳しい状況だけど・・・。

 チェルシーはシェバやバラックが機能すれ、更に脅威的になるだろうし、バルセロナはザンブロッタやチュラムで守備強化してるし、超ー気になるのは、アトレティコのセルヒオ・アグエロっ。あまり知らないけど、05年ワールドユースでアルゼンチンの優勝に大きく貢献し、第2のメッシとも言われているらしく、目の離せない選手。他にもアトレティコにはF.トーレス、マキシ・ロドリゲス、コスチーニャ、ケジュマンまでいるし、今年はヤバイかも・・。バルセロナの3冠もいいけど、独走は面白くないので、なにげに絡んで欲しいチームです。

 アーセナルに移籍した、ロシツキーの新シーズンの活躍が早く見たいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿