夫婦で作家活動してますʕ•ᴥ•ʔ

作品制作過程や他にもいろいろ気ままに更新しますʕ•ᴥ•ʔ

狙ってるー!!_φ(・_・ あみぐるみアメショー完成!!

2021-01-17 16:22:00 | あみぐる羊毛
こんにちは!!☺︎✳︎
akiですʕ•ᴥ•ʔ

ついに、あみぐるみアメリカンショートヘアーが完成しましたー!!ヽ(´▽`)/

夏に暑さのあまりに涼しくなる気がして編んだペンギンを狙っております!!_φ(・_・




めっちゃ狙ってますね💦

追視効果がついてるので、目が生き生きしてますね☺︎✳︎
今回樹脂粘土で耳もリアル☺︎✳︎
















反省点は、横から見るとおデコがないことと、背中の丸みがもうちょっと欲しかったかな☺︎✳︎
でも完成して、ほんとにめっちゃうれしいです(*^▽^*)♪♪

ではでは、早速、制作過程をご紹介☺︎✳︎

前回のブログでも言ってましたが、今回は目も作ったんですよ☺︎!!
最初は半球ガラス自体の作成からしようと、レジンで試みました☺︎

↓お湯まるくんを使って型をとり、、




↓レジンを流し込み




↓UVライトもどきで固めていきます☺︎

↓固まったけど、汚な💦

ピンクのお湯丸くんは固まってなかったらしく、ピンクがかってるよ、、
なんかザラザラしてるし、気泡入ってるし、、
※ついでにshotaのハスキーの目も作ってます☺︎

↓もうやる気ないけど、一応続行!!
猫の目はお湯まるピンクがついて完全にアウトだから、shotaのハスキーの目だけ作ってます。





一応作ったけど、ボツになりました!!
結局半球ガラスを購入して、猫の目もハスキーの目も各自作りました☺︎

↓購入した半球ガラス☺︎✳︎
始めから買えばよかった☺︎💧

↓これに白い紙に色を塗って、半球ガラスを置いてクリアボンドで接着!!




↓完成☺︎✳︎
この目が半球ガラス効果で追視効果になります👀


↓今回は、猫の目つきを表現するために、目をつける位置に穴を開けるように編みました☺︎✳︎
アイラインも縫い付けて、、


↓鼻編んでとりつけて、樹脂粘土で鼻作って、下顎も編んでつけたら、
模様刺繍して、、


↓耳も編んで

胴体の模様は太いとこ大体だけ編み込んで、他は刺繍☺︎
ちなみにモヘア毛糸は柔らかいから、丈夫にするため全部2本どりで編んでるよ☺︎


↓途中で綿もつめよう☺︎




↓足の指も編んで


↓肉球も編むよ☺︎

↓しっぽも編み編み


↓耳は樹脂粘土でリアルに☺︎

↓今回はじめてリアルひげというものを購入しました☺︎✳︎

ひげと眉毛もつけたら、、
完成ー!!ヽ(´▽`)/

ちなみに、獲物を狙っておりますが、、
ほんとは猫といえば箱座りってことで、箱座りにする予定でした(*´-`)

なのですが、、
↓↓
お手手を箱座り風にしても、どうしてもココに隙間が空いてしまうので、断念、、(´-`).。oO

獲物狙ってるポーズでも可愛いからいいかな(*^▽^*)
猫が獲物狙うときお尻フリフリするのめっちゃ可愛いよねヽ(*´∀`)♡
また箱座りリベンジしますね☺︎✳︎

で、もう1体作ると言っていたシェットランドシープドッグなのですが、、
もう、、間に合わない(OvO)!!

アメショーにこんなに時間がかかるなんて、、毎日時間を見つけてちょっとずやってたのに、、2週間以上かかったな、、
大きさの比率てきにシェルティーは猫の3〜4倍くらいにしたいから、あと10日でシェルティ作るなんて無理だよ、、もう間に合わないや(´ー`)
ホビー大賞は1月29日必着です☺︎
だから、シェルティはホビー大賞とは関係なしに作ることにしました☺︎✨

とりあえずまずは、このアメショーにねずみのおもちゃとかなんか作ります☺︎✳︎

ねこねこハウス作ろうと思ったんですが、ねこねこハウスに入ってしまうとせっかくの作品の全体像がわからなくなってしまうかな(*´-`)

なんかいい案考えて、獲物を狙うアメショー作品を完成させて行きますね☺︎✳︎

shotaのハスキーもお楽しみにo(・x・)/
読んで頂きありがとうございました☺︎✳︎


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanachan2020)
2021-01-18 11:20:10
こんにちは!hanachanです♪
猫ちゃんリアルで可愛くて良い感じです💕ほんとに狙ってるみたいですね😃
おしりも可愛い😍
またまた頑張ってくださーい♪
応援してます😊👍
返信する
Unknown (aki_shoco)
2021-01-18 12:27:55
hanachan、こんにちは!!
リアルってゆってくれて、ありがとう😆💖
めっちゃうれしい😆🎵
追視効果がついてるからいろんな表情できるよ👀✨
私もおしり気に入ってる🐱💕

はがんばるね😊✊
いつもありがとうー😊💖
返信する

コメントを投稿