まったり

人生まったり

導電性アルミテープチューン

2021年10月25日 07時58分00秒 | Weblog
youtube見てるとホント沢山の人が色んな事を考えて動画を上げてるな、と感心する。

そんな中で今私は洗車やその他クルマについての動画にハマってるのですが、見ているととても興味深くて、実際にやってみたくなりますね。

この導電性アルミテープチューンなるもの、これもまた理系な私にとって興味をそそられる話題でして、車に帯電する静電気によって空気抵抗が大きくなり、走行の邪魔をしているので、導電性アルミテープで空気中に放電させて邪魔をなくし、スムーズに走ることが出来るというもの。

早速、導電性アルミテープなるものをAmazonで購入しぺたぺたと貼ってみたのです。
ハッキリとした違いがまだ分かりませんが、なんとなくスイスイと走るように感じ、燃費が良くなっているような気がしてます。
貼ってからまだ給油してないので感じということで。

貼ったのはコラム下に一枚と前面窓ガラスの下の方に左右二枚。
給油後はまた追加してみようと思ってます。

どうなるか?楽しみです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿