女サラリーマンの一人旅

小心者の旅の記録(ひとりたび多めです)

出発前のドタバタ💦

2020-05-23 20:56:52 | オーストリア
【1】出発までのドタバタ💦
ウズベキスタン→カザフスタン→キルギス→タジキスタンの予定で購入したウズベキスタン往復の大韓航空のチケット。

出国1週間前に届いた突然のチケットがキャンセルされましたメール😱
な、な、な、なんですと????

調べてみると、購入した旅行代理店が発券直後にキャンセルしてるとのこと。

確信犯やん!詐欺やん!!

チケットを購入した「tripsta」はギリシャの企業らしい…。ギリシャの経済悪化は知ってたけど、Skyscannerで見つけたから安心してたぁぁぁ😢でもさ、でもさ、これって詐欺やんかー😠
まさかギリシャの経済危機のあおりを自分が受けるとは…

出国まで1週間しかなく、その上調査に3日間費やし、精神的ショックもあり、旅立つのを諦めかけてたけど、周りの方々の励ましのお言葉と、せっかく取得した1ヶ月の休暇...。気を取り直して新しいチケットを探さなきゃ!!!

ということで、たったの3日間で(ほぼ徹夜💦)手頃な価格で、ワクワクドキドキする新しい行先を考えぬいて、あまり興味はないが中央ヨーロッパに決定!

【2】チケット
EVA航空 ウィーン往復 94,500円
台北、バンコクで乗り継ぎ。値段はちょい高いけど、直前なので贅沢言えまへん。

【3】移動
関空✈️台北✈️バンコク✈️ウィーン🚃ベネツィア🚌リエカ🚌ドブロブニク🚌モスタル🚌サラエボ🚌ザグレブ🚌ブダペスト🚌プラハ🚌インスブルック🚌ミュンヘン🚌ウィーン✈️バンコク✈️台北✈️関空

22日間中、7泊は車中泊😅
夜行バスは時間と費用の節約になる!体力いるけど(笑)

【4】いよいよ出発~✈



何度行っても一人旅はドキドキ(◎-◎;)!!不安になると辛くなるから無になって関空へ。EVA航空、初めてだけど快適~。乗り継ぎ待機時間も快適ゾーンでのんびり。機中泊→ウィーンをレンタル自転車で散策→ベネチアまで夜行列車という丸2日ベッドで眠れないから体力温存しなくちゃー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿