気ままに日記

み~んなO型の我が家の
平凡な日々を気ままにぼちぼちと
日記にしていきます。

2011-04-02 08:14:27 | Weblog

近所の公園もやっと桜が咲き始めました

 

 

 

川沿い散歩するのも気持ち~

 

 

そろそろお花見計画しなきゃ

 

 

 

みおっち、昨日初めて自分からワンちゃんをナデナデしました

 

 

あと、

最近トイレトレーニングが急激に進みだして

 

3歳誕生日前日くらいから突然うんちはトイレでするようになって、

それは90ぱーくらい成功し続けてました

 

でもおしっこはなかなか言わず、ほんとたま~にトイレで出来るくらいだったんだけど、

ここ何日かやっと『おしっこ出るー』って言ってくれるようになって

きのうはほとんどパンツマンで、失敗も無く

公園もパンツで行ってみたんだけどダイジョウブでした

 

 

家庭訪問の時に先生がフツーに

『念のため着替えのパンツを数枚バッグに入れておいてください』

って言いだして

 

『えっ うちまだオムツなんですけどぉ』って言ったら

明らかに先生の顔『えっ』みたいな感じだったし

 

横で聞いてたみおっちもさすがに焦りを感じたのかな

 

まぁママも真剣には取り組んでなかったから

これからはマジメにがんばるわ

 

 

 

明日は毎年恒例パパの会社のお花見バーベキュー

 

あったかいといいな~

 

 


最新の画像もっと見る