そらのした

私の好きな事いろいろと書いてます

役員決め

2005-04-19 19:39:00 | Weblog
どこでも学校に入ると最初に役員決めがある
家も幼稚園ももちろんあったんだけど
きっとくじ引きかなんかかな?って思ってたら
『役員決めを行います』
『○○さんと○○さんがされたいと申し出があったのでよろしいでしょうか?』
『以上で終わりま~す』
ものの1分とかからなかった。
何だか気が抜けちゃったわ~
しかも役員決めって入園式当日にあったんだよね
多分未就園児教室に通ってた子のお母さんかなぁ?
全体の会長さんって人ももう3回目だとか
家の幼稚園は役員をやりたがる人が多いみたいだわ~
とりあえず来年あたりしとかないと
年長さんになるといろいろと仕事が多いみたいだからとは思ってるんだけど
まわってこない?もしかして(⌒-⌒) にやり

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘のクラスは・・・ (maki)
2005-04-21 13:12:04
役員を決めます!って言う案内もないまま役員が決まっていました。助かりますが、私も年長では当たりたくないです。下の子の時はきっと逃げられないのでしょうね~。
返信する
Unknown (akchan)
2005-04-21 15:18:30
やっぱり来年当たり立候補した方が良いのでしょうか?

やっぱり年長さんではあたりたくないですからね~
返信する
そうそう (りん)
2005-04-21 21:48:33
年少年中じゃすぐに決まるんだよ。

立候補も多いしね。

もちろん立候補は年長でやりたくないため。

年長さんで役員になると、

リーダーシップ発揮しなければいけないから、

何かと大変みたいだよ。

AKIちゃんもやるなら来年よ~!(笑)

返信する
Unknown (akchan)
2005-04-21 22:27:28
年長さんの役員の人は入園式にも参加していろいろとしてたし大変そうだったよ

今度もスタバでコーヒーの入れ方講習会が母の会主催であるみたい。もちろん希望者だけだけどね~

やっぱ来年よね。するなら

りんちゃんの日記読んでつくづく思ったよ(笑)
返信する