アカルイミライ~自営業の嫁日記~

ミライはアカルイのか?夢はこのブログを元に本を出版すること。仕事とちょっぴりスピリチュアルなブログです。

うらやましい

2016-09-03 03:40:28 | 日記
facebookって私みたいな人が見るものじゃないんだろうけど、
でも見たくなっちゃうのよね。

人は人、うちはうち。

でもやっぱりうらやましいなと思う。

とくにお友達のお友達である私の知らない人(笑)

素敵なマイホームに
立派な子供用のプール、
豪華なフレンチに
海外旅行。

小さな子供がいても、
夫婦が若くても、
こういう生活できてる人がいるのよね。


結婚する前は家を建てるのが普通だと思い込んでいた。
私は田舎育ちのため、
賃貸に住んでいる子は誰だろう?というくらい少なかったし、
賃貸のアパート自体も当時は少なかった。
シングルマザーのご家庭の子は公営住宅に住んでいたりしたが、
ほとんど持ち家だ。

今みたいな建売も当時はなかったので注文住宅であろう。

でも今、時代が違うというのもあるが、
注文住宅を建てることがこんなに大変なことなのかと知った。

ものすごく甘かった。

都会は家が小さくでも高いというのは認識していたが、
田舎ではアパート代払うなら建てた方がまし、
家は普通建てられるもので、
みんなが建ててるもの。
そこで暮らすものだ、
そう思っていた。

ばかだったな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿