あかり技研「虚仮の一念!!」

健康第一

あかり技研のKONです。

ここずっと体調が良くなく
体調が限界でしたがどうしても
会いたい人がいて深川まで
行ってきました。

そこで飲まなければいいのに
飲みたい気分になってビールを2杯。

その会いたい人と沢山、お話が出来て
その夜は興奮して全く眠れず翌日もご一緒
させて頂き北見に戻りました。

北見に到着して、疲れから椅子で寝てしまい
夕食で起こされて食べ終わった後、
また、すぐに寝てしまいました。

普段、睡眠時間は4~5時間ですが
よほど体調が悪かったらしく10時間以上
寝ていました。

ところが一度、トイレで目が覚めたのですが
目眩がひどく嘔吐するくらいひどかったです。

本日もまだ、体調が回復せず休んで
おりました。

やっと、夕方になって目眩も落ち着いて
きたので仕事します。

15年前くらいから前職でタイムカードを
押さないで休みなしで休日出勤したり家でも
働いてその頃は全く体調に問題なかったのですが
その会社を辞める数年前から体調に
異変を感じある時、倒れて救急車で運ばれたことが
ありました。

それでも会社はそこまで仕事をやれとは
言ってないとかお前なんていつ
辞めてもらっても構わないだのとか
言われながら結局、仕事の量が減ることは
ありませんでした。

その会社を辞める時、「お前なんて
いつ辞めてもらっても構わない」といつも
言われていたので辞めます。と言ったら
「そんな子供みたいな理由で辞めるのか」と
罵られました。

最初は親の体調不良との理由でしたが
最後には「お前なんて
いつ辞めてもらっても構わない」と
言われたことについてはっきり伝えました。

いつ辞めてもらっても構わないと
言い続けて実際に辞めたらそんな
子供みたいな理由でと言われ、怒りより
身体を壊してまで頑張った自分が情けなく
なりました。

今も、無理をすると時々、目眩で数日
動けなくなりますが今更、前職を恨んでも
しょうがないので上手に病気と共存しております。

はっきり言います。すべての経営者が全部とは
言いませんが、経営者の匙加減で
おべっかだけで地位を得る人もいれば
身体を壊してぼろ雑巾の様に捨てられる社員もいるんです。

私は残念ながら優秀な社員ではなかったので
辞める事になりましたが優秀な社員が
きっともっと会社を発展させていると思います。

私は退職後、前職の仕事の邪魔を一切していないのに
前職が利用してる部品会社を使って弊社の探りをいれたり
あちこちに変な噂を流すなら弊社としても
それなりの対応を検討しなくてはなりません。

海外にまで弊社の事を批判して訴えられないと
考えていらっしゃるようですが着々と外堀を埋めて
対策をしております。

その被害内容をこの場で
報告したいのですが現在相談している方に
まだ発表はダメとの指示をいただいたので
止めております。

反駁第2弾に続く。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事