あかり技研「虚仮の一念!!」

佐呂間の牡蠣貝

あかり技研のKONです。

先日、北見市常呂町にある市場で
牡蠣貝を購入しました。

1年貝ですがネット1袋1,500JPY前後
(12kg前後)
だったので牡蠣貝と生きたホタテを購入。

まずは新鮮なうちに牡蠣貝を酒蒸し、
弟も呼んで腹一杯、酒蒸しを食べました。

ホタテは当然、刺身に。コリコリして
絶品です。

牡蠣、沢山酒蒸しにしましたが
それでもネット1袋の半分も食べてません。
残りを母親が牡蠣貝をむき身にしました。



かなりの量です。

そのむき身の一部で牡蠣飯を
作ってくれました。

沢山の牡蠣貝なのであと5回分
あるそうです。



この時期、いくらや秋刀魚、牡蠣など
北海道に住んでいると安価で食べる事が
出来る食材が沢山です。

北海道に生まれて良かった。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事