あかり技研「虚仮の一念!!」

目が見えにくい

あかり技研のKONです。

ここ数ヶ月、目の調子が悪いです。

本当はお断りしたい仕事があったのですが
断り切れず日中は工場、早朝と深夜は
設計の仕事をしてました。

設計の仕事に専念している時は
CADを操作していると1日12時間、
パソコンを見ている事もあるのですが
老いのせいかかすみ目が酷いです。

終活の年齢に入ったのかも
しれません。

そろそろ生き方の方向性を変えて
他の方に迷惑をかけない様に
仕事のやり方を変えないと駄目なのかも
しれません。

若い頃は勢いだけで身体の悲鳴も聞かず
仕事をしていました。

これで死んだら当てつけになるなと
馬鹿な事を考えたりもしてました。

今は自営業になって自分が死ぬと
他の方に迷惑をかけるので私が
死んでも迷惑のかからない仕事の
方法に少しずつ移行しています。

実際、今回の国際農機展も
あかり技研の宣伝は極力控えて
アンビアンインターナショナル様と
TES様の宣伝に力を入れました。

結果的に5,000枚のあかり技研の
ウチワが丸々残りましたが(笑)

展示会開催中も沢山の設計依頼がありましたが
かなりの案件を保留にしています。

設計だけに専念出来るなら問題無いのですが
工場と掛け持ちのため能力の低い私には
こなしきれません。

本当に老いって悲しいですね。

若いときにもっと、工場の仕事を極めて
設計も工場も不自由なく出来る様に
頑張れば良かったと後悔してます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事