あかり技研「虚仮の一念!!」

将来への種まき

あかり技研のKONです。

現在、私は個人事業主として働いていますが
自分の事業とは全く無関係の所で肉体労働のアルバイトを
する事があります。

それはとても体力的にも大変で身体に
大きな影響があるのでは?と感じるくらい
クタクタになります。実際、倒れました。
でも異業種は学ぶ事も多いです。

本来は自分の事業だけでなんとかしたいのですが
設計して納品しても、支払いが滞ったり金額を
減額されたりして生活が不安定になるため
Wワークをして最低限の収入だけは毎月
確保する事にしました。

今も二ヶ月、ある会社の作業に時間を費やしたのに
時給に換算したら1時間に2~300円くらいにしか
ならない条件を提示されて急にその会社の
仕事をやる気が失せました。

そんな私ですが実は名刺上ではある国のある会社の
副社長になっています。

会社の規模は200人位で大きな会社です。
でも、名刺上だけ副社長で、実際は作業をした分の
報酬しかないので全く威厳も無ければ
うまみもありません。

でも名刺上、副社長と言うこともあり
報酬が無くても色々対応しなくてはならない
案件が沢山あります。

本日の早朝も農業機械の構造の件での
質問がその会社の社長からありその返答の資料作りで
2時間、潰れました。当然、無料の作業です。

そんな事もあって今回、私が副社長をしている
会社から今までのお礼と言うことで
格安で試作機の製作を引き受けて頂ける事になりました。

その結果、九州地区専用の機械の設計と試作、圃場試験まで
行う事が決まりました。

まだまだ利益にはつながりませんがこの
プロジェクトが成功すればやっと今まで沢山
投資した分を少しずつ回収出来そうです。

正直、時給2~300円の設計の仕事、取引を
辞めようかと思っていましたが、巡り巡って
運を引き寄せるかもしてないと思い直し
確定申告が終わったら仕事を再開する気に
なりました。

本当に個人企業主は将来の糧への種まきは
苦しくて苦しくて身体の危険を感じるまで
体力を消耗しますがいつか黄金色の
作物を収穫できる事を信じて頑張る気力を
本日は得る事が出来ました。

これからも喜んで無料の奉仕でも
全力で作業しようと思います。巡り巡って
自分に戻って来るかは、わかりませんが
これからも沢山の仕事の種を蒔き続けます。

これからもあかり技研を宜しくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あかり技研」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事