あかり技研「虚仮の一念!!」

二毛作のすすめ。

あかり技研のKONです。

本日、アンビアンインターナショナルの
遠藤社長と打合せをしました。

その中で私が取り組んでる計画の一部を
報告しました。

その一部が北海道での
二毛作
で収入を倍増計画。

このアイデアがひらめいたのは
種子島に出張した際に農家さんから聞いた
三毛作を可能にする技術からでした。

種子島では温暖な気候を利用して
三毛作をおこなっています。

北海道も私は二毛作が可能だと
考えています。

それを実行するには発芽を早める
アンビアンインターナショナルの
コーンコブミラクル
が必要条件のうちの一つになります。

今年、白花豆を昨年同様に苗をビニールハウスで
作り移植しました。

ただ、昨年と移植の苗作りの方法とタイミングを
変更したら2ヶ月早く仕上がり、現在収穫可能な状態まで
成長しました。

ジャガイモも種子島の栽培方法を利用すれば
北海道でもかなり早い段階で収穫が可能です。

ただ、収量は減りますが。。。

他の作物も時期をずらす事が出来ないか
もっと研究が必要の様です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事