あかり技研「虚仮の一念!!」

EMSで発送

あかり技研のKONです。

昨年、いつも某国に行くと私の
事務的な仕事をお世話してくれる
事務員の方から頼まれ物を
しました。

それは女性用の脱毛機の
カートリッジ。



日本製とは言え中国仕様で
日本での購入にはかなり問題があり
正直断りたかったです。

よく、私に●●を探して欲しいとか
○○を調べて欲しいとの依頼があります。

いつもお世話になっている方には
無償ですがそれ以外の方はなんだかの
形で報酬を貰ってます。

今回の場合、私が某国に行った際、
事務処理が滞ると困るので断り切れず
引き受けました。

ただ、探す際、女性用、ましてや
デリケートな部分に関する事なので
凄く気を使いました。

今回限りだよって伝えて
手配しました。

まあ、私の仕事が円滑になるなら
仕方が無いです。

某国で仕事を円滑にするには贈り物が
必須で男性なら日本製タバコ、1箱、
簡単な仕事なら1本有れば
だいたい円滑に仕事が進みます。

海外で短期間に成果を出す仕事を進めるには
根回しは必須です。

日本くらいです。タダで情報をよこせとか
調べろとかそんなの無料だろうとか言うのは。。。

だから私は必ず人から施しを受けたら金銭や
別の形でお返しをしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事