見出し画像

あかり技研「虚仮の一念!!」

役所仕事

あかり技研のKONです。

先日、役所に必要な書類を
受け取りに行きました。

たまたま同じ書類が4通必要で
それをお願いしたら4通分の
同じ書類を書くように指示されました。

お願いしている立場なので
文句も言えませんが現在、
スマホ、ほぼ持っているので
予めスマホからデータを飛ばして
署名あるいは印鑑だけにならないか
考えてしまいました。

もし、筆記の入力をスマホで
行えば役所でも作業が簡素化するし
時間は短縮するし良いと思うのですが。。。

みなさん、どう思います?
慣習ってまさに慣れに習って新しい事
除外してしまっているような。。。

私が大学で空手を指導してくれた先生、
世界チャンピオンでしたが練習する道場、
エアコンが効いていたそうです。

効率よく練習するには暑い所で
我慢して練習するより涼しい所で
沢山練習する方が効率が良いって話、
妙に納得してしまいました。

根性論で精神修行のような
ムダをするより効率を重視して
新しい事を導入するのは日本より
中国のほうが優れていると思います。

この分野に関しては中国から
学ぶ事、多いです。

スマホ決済も日本、中国から
何年も遅れていたし。。。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事