見出し画像

あかり技研「虚仮の一念!!」

恵まれている日本

あかり技研のKONです。

私が初めて海外に行ったのは
ちょうどソビエト連邦が崩壊した
ロシアでした。



ウラジオストックとハバロフスクに
ツアーに混じって旅行しました。



その際、もれなくロシアの洗礼を
受けました。それは

下痢

です。

水を飲んではダメと聞いていたので
気をつけていましたが気が緩んで
アイスクリームを食べた後、
酷い下痢になりました。

初めての海外は苦い想い出に
なりました。

日本で蛇口をひねって水を飲んでも
決してお腹を壊すことが無いので
その時、日本が恵まれていることを
感じました。

その日本が恵まれていることを
享受して失敗したのが中国アシスタント日記の
アキさん。

日本に出張の際、水道の水を飲むのが
当たり前になって母国に帰国。

アキさん、母国でも日本の様に水を飲んで
下痢になったそうです。

私も最近、まったく海外に行ってないので
気が緩んで失敗しそうなので
初心を忘れず出張に挑もうと
思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事