あかり技研「虚仮の一念!!」

買い物三昧

あかり技研のKONです。

本日、朝から病院に行ってお薬を
もらった後、来週の出張に必要な
物を購入してきました。

まずはホーマック(ホームセンター)。ここで
お土産とQCやKYTで使用する小物を
購入。

次に100満ボルト(大型電機店)。
ここでは資料を印刷するための
プリンターのインクと用紙。

最近、インクと用紙だけで何万円も
使ってます。

最後にダイソー(100円ショップ)。
ここでもQCやKYTで使用する小物を
購入しました。

2万円くらい本日だけで買い物しました。
あとは出張先でそれを利用して相手に
利益を出させる指導ができるかどうかですね。

本来、設計が私の本業ですが独学で
工場管理や品質管理も勉強して
中小企業にあった方法を指導させて
頂いております。

特に設計業務と工場の生産業務が
リンクして品質向上や改善を円滑に
行う方法をご提案させて頂いております。

これは私が大学時代に学んだ
工業高校の教員免許の授業の内容が
とても役立っております。

工業高校の教員免許を取得して
高校の先生にはなりませんでしたが
企業先で講師として役に立っているので
工業高校の免許は無駄では無かった
みたいですね。

それにしても今日の買い物、
本当に凄まじかった。

久々に大量の買い物をしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あかり技研」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事