灯りアートの取り組み紹介 名古屋経済大学講義「くらしと観光」 

名古屋経済大学の講義「くらしと観光」での取り組みを紹介するサイトです

2009年 灯りアートの取り組み紹介 犬山城下町

2012年08月22日 | 活動履歴
2009年 第2回 灯りアート in 犬山城下町

        2009年の犬山灯りアートは、経済学部3年生の岸野ゼミと原田ゼミの合同で実施しました。
前年は、経済学部研究室地域社会研究チームが中心となり実施していましたが、灯りアートのような実践的な活動を研究室に所属していない学生にも経験してもらうため2009年はゼミが中心となり実施することになりました。
 開催場所は、前年と同様、犬山市城下町でした。今回からは、 お客さんにロウソクと入れ物を買っていただいて自由に配置してもらう「一客一燈」を実施しました。
予想以上に多くのお客さんに買っていただくことができ、「参加型観光」の面白さを体験する事ができました。収益は犬山市社会福祉協議会に寄付しました。


最新の画像もっと見る