OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

東京モーターショー VW編②

2005-10-31 20:30:09 | My Golf & VW
EcoRacer以外にもワールドプレミア車がありました。

それはPolo GTI

 

小柄なそのシルエットは確かにPoloなんだけれど、いかついフェイスはGTIそのもの。
先日発表されたGolf GTIと近いものがあります。
個人的にはGolf GTIのほうが好きなんですが、PoloでGTIを造ったっていうのが意味のあることなのかな。
こちらも大人気でした。

続いて、ジャパンプレミアとして展示されていたのは4台をご紹介。

Golf R32
 
最高時速280kmという、スゴイ奴。
GTIみたいに顔がいかつくないのが好きです。
フロントグリルに光る「R32」の文字がカッコイイ!
コンパニオンのおねーさまが綺麗です。
VWは基本的に外国人のおねーさまがコンパニオンを務めておられました。

Jetta

Golfのセダン版。
GolfⅢのセダン版はVent、GOLFⅣのセダン版はBora。
GOLFⅤのセダン版はGolfⅡのセダン版と同じ名称「Jetta」に戻ったのです。
これで世界中Jettaという統一名称で販売ということになるそうです。
Jetta~Vent~Boraと受け継がれてきたトランクの広さは、かなりのもの。
トランクを開けてみてビックリでした。
「なんじゃこりゃ~」っていうくらい広い。
小型車でこのトランクスペースは世界最高レベルらしいです。

New Passat
 
新型Passatはさらに一回り大きくなって登場。
VW車はどれも大きくなっていくなあ。
大人の貫禄が漂うプレミアムセダンって感じがしました。

New Passat Wagon
写真を撮り損ねてしまったのですが、基本的にはPassatの後ろがワゴンになっただけ。
こんなワゴン車に乗ってるオジサマがいたら、カッコいい!
ついていっちゃいそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京モーターショー VW編① | トップ | 東京モーターショー VW編③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿