OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

HERMESについて。

2005-12-23 14:54:43 | Weblog
この時計はちょうど2年前、初めてのボーナスで買ったもの。
夏は寸志しかもらえなかったから、冬のボーナスが初めてのボーナスだったのです。

学生の頃から、初めてのボーナスで一生の記念になるようなものが欲しいと思っていた私。

あまりブランド物は好きではないのですが、HERMESだけは特別。
他のブランドみたいに派手じゃないし、いかにもって感じがしないところが好き。
この気高い雰囲気がなんとも言えません。

だから、初ボーナスで買うのはHERMESの時計!って決めてました。

どうせ買うならHERMES銀座店で!
ということで、たまたま会社の研修で東京に行った時に銀座店で購入したのが、このクリッパークロノグラフ。
普通のクリッパーほど、着けてる人も多くないし、レディースなのにクリッパーよりも一回り大きくて、メンズの時計のようなのだ。
男の子っぽいのが好きな私は、一目惚れでした☆

高い時計って、普段はしまっておいて特別なときにしか着けないって人もいるみたいですが、私は逆。
せっかくステキな時計を持っているんだから、毎日着けたい!派です。
それに、時計って使ってこそ意味があると思うしね。

そんなわけで2年間ほぼ毎日使っていたところ、先日ついに電池が切れました。
こういう時計の電池交換ってすごく高い。
HERMESの場合、普通の時計で5,000円くらい、クロノグラフだと6,300円もするんですよ!
ビビりつつHERMES名古屋店に時計を持っていったところ、ギリギリ2年間の補償期間内だったので無料でやってもらえるとのこと。
電池交換も無料だなんて知らなかったよ。
ラッキー。

銀座店は時計師が常駐しているので、その場で電池交換してもらえるそうですが、地方の店にはそんな人がいないので、東京と大阪にある時計修理センターに出すことになるそうです。
そうすると、2~3週間戻ってこないのだ。

私も待ちました、24日間。

そして受け取りに行ったら、時計はピカピカに磨かれ、素敵な袋に入っていました。
さすがHERMES。
アフターケアも一流でした。

でも、時計が磁気を帯びていたので、家電に近づけないようにと注意されちゃったよ~。
そして、次の電池交換の時にはオーバーホール(分解洗浄・メンテナンス)が必要だって。
3~4万円するらしいっ!
お金貯めておかなきゃ。

次は、来年の夏のボーナスで、HERMESのアクセサリーでも買おうかな。
仕事4年目突入記念に、自分にご褒美しようっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WEEZER LIVE @Zepp Nagoya | トップ | 17歳Baton »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿