OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

沖縄旅行記(前編)

2011-11-15 22:34:26 | 旅行
初沖縄!
初子連れ旅行!
もちろん息子は初飛行機。

子どもの飛行機代がタダのうちに飛行機で旅行しときたいな~と思い立ち、
当初は北海道のツアーを予約してたんだけど(北海道大好き!)、
「冷静に考えたら11月の北海道って寒いやろ」と思い、急遽沖縄に変更。
我が家は誰も沖縄に行ったことないのに、
大して下調べもせず出発(笑)。



沖縄ツーリストで、三泊四日の格安ツアーを予約。
三泊四日とは言っても、。
11/10(木)の夕方に那覇に到着、
11/13(日)の12時に那覇を出発
というスケジュールなので、実質2日の旅。



一番不安だったのは飛行機。
空いていたので、3列シートの隣は空けてもらってて、
3人で3シート使えたので助かった~。
いっちょまえに座席に座らせてみたり。



着陸時と離陸時はひたすらお茶を飲ませて耳抜きをさせ、
ベルトサインが消えてからは抱っこ紐で寝かしつけ、
起きてからはオモチャで気を引き・・・
・・・疲れた・・・。



でも、沖縄に着いたら半袖一枚で良いくらい暖かくて、
開放的な雰囲気!
沖縄来て良かったー!と思ったわ。



初日はレンタカーを受け取って、ホテルのチェックインをして、
国際通り付近にある居酒屋「ゆうなんぎい」で夕ご飯を食べて終了。



乾杯はもちろんオリオンビールで!
もずくの天ぷらが美味しかった~!
島らっきょう、海ぶどうもやっぱり美味しい。
夫はミミガーにハマってた。

2杯目からは泡盛。
泡盛(度数は30度)は一合単位でしか頼めなかったため、
一合頼んだら結構呑みごたえがあったわ~。
でも、子連れだと落ち着いて呑めないので、
ホテル帰ってからビール呑みなおしたんだけどね。



2日目は美ら海水族館へ。

途中で万座毛に立ち寄ったけど、あまり天気が良くなくて残念。
天気が良かったらもっと綺麗だったんだろうなあ。



ドライブ中に見えるコバルトブルーの海も綺麗だったわぁ。



お昼は万座毛近くの「なかむらそば」で、沖縄そばを。



初めて食べたけど美味しいね!
上に乗ってる肉がこってりだけど、スープがあっさりだからちょうど良い感じ。



那覇市街から車で約2時間かけて、美ら海水族館に到着。
美ら海水族館のある海洋博公園って広い!
時間があればゆっくり回りたかったなあ。

やんばるくいなの親子がかわいかった。





メインの美ら海水族館へ!

修学旅行生と重なってしまったのでゲッ!と思ったけど、
すぐにいなくなったので、その後は息子を放し飼いにして、のんびり見学。
熱帯魚のエリア、綺麗だった~!





夕ご飯は帰り道にあった居酒屋で済ませ、
2日目は終了。
美ら海水族館って那覇市から意外と遠いんだね・・・。
往復で一日終わっちゃった感じ。



(オマケ)
初めてホテルに泊まった息子は、
見慣れぬ場所に大はしゃぎで、
無駄にイスを端から端まで移動させたり、
冷蔵庫の中身を出したり・・・とやりたい放題。



ホテルは三泊ともコンフォートホテル那覇県庁前。
もともとダブルベッドの部屋を予約してたんだけど、
さすがに3人で一つのベッドというのはキツかったので、
2日目からツインの部屋に変更。
そしたらホテル側が気を利かせてユニバーサルルームにしてくれたので、
お風呂とトイレが超広くて快適だった~。
無料の朝食も充実してたし、
国際通りにも近いのに安いし、
このホテルおすすめ!



後編へ続く!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 | トップ | 沖縄旅行記(後編) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー☆ (ひじり)
2011-11-16 19:54:39
あたしも沖縄だーい好き☆
息子を妊娠中にチケットまで取っていく気満々でいたけれど、盲腸疑惑で入院して(笑)行けなかったから、なんかすごく悔いが残ってる・・・

もう、うらやましい限り!!!

また、後編楽しみにしているねー♪

返信する
Unknown (つんちゃん)
2011-11-16 21:44:08
いいなあ!!!沖縄!
私も美ら海水族館行ったよ~。
すごい迫力だよね!

私も子どもが無料のうちにって考えてるよ!
でもまだ子連れ旅行やったことないわ~
飛行機の中の出来事、他人事とは思えない!
起きたらおもちゃで気をひき、寝かしつけも…ってわかる 笑
返信する
Unknown (kOZU)
2011-11-16 22:02:27
沖縄いいよねぇ

子連れでも無事楽しめてよかったね~♪

いよいよ我が家も明日かぁ!
私は下調べしすぎて少し疲れ気味(笑)

あぁー中耳炎にならずに無事飛行機に乗れますように!!!
効果があるのかわからない耳栓も準備OK☆

明日家を5:30発で行ってきます
返信する
★ひじりちゃんへ (AKANE)
2011-11-16 23:04:45
盲腸疑惑で入院!?
疑惑ってことは結局盲腸じゃなかったんだよね~余計に悔いが残るね…!

沖縄楽しかったよ♪
家族旅行ができたということ自体が嬉しかったし!
年に一度は旅行したいな~☆
返信する
★つんちゃん (AKANE)
2011-11-16 23:09:55
美ら海水族館、綺麗だった~!
修学旅行生とかぶらなかったら最高だったのになぁ~。

飛行機の移動を体験して、飛行機や新幹線で帰省しないかん人って毎回よく頑張ってるなあ!とつくづく感じたよ。
でも、意外とスムーズにいったので、早くもまた旅行したいなぁと思ってるよ(笑)
返信する
★kOZUちゃんへ (AKANE)
2011-11-16 23:13:45
いよいよだね!
疲れるほど下調べして素晴らしい!
うちはご飯屋だけ念入りに調べたけど(笑)、後は適当だったから。

中耳炎にならないよう、私も祈ってるわ!
耳栓、効果あるといいねえ。
明朝は早いけど、頑張ってね!
いってらっしゃい☆
返信する

コメントを投稿