OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

GYOGUN RENDS "Can't Sell My Soul"

2006-05-09 23:06:18 | CDレビュー
ひさびさに自分でCD買ってみました~。

GW最終日に金山で。

でも中古。
バナナレコードで105円。
シングルとは言え、安っ!
バナナの叩き売り的なコーナーに埋もれて売られていたので、救出してあげました。

ギョガンレンズ…懐かしいなあ。
3ピースのガレージバンド。
結構好きなバンドでした。
一度ライブのチケットをとったんだけど、急に風邪ひいて熱出して行けなくなっちゃったっけ。
その後、唐突に解散しちゃったので、結局生ギョガンは見れずじまいだったんだよなあ。

このシングルはギョガンのメジャーデビューシングル。
なんかのインタビューで「メジャーになっても魂売らないぜ」っていう意味だと言っていたけど、タイトルそのまんまやんけ。
ちなみにこの後に出したアルバムは「KING REC SESSIONS」と言います。(レコード会社がキングレコードだから。)
またしても、そのまんま。

ちなみにギョガンのフロントマンであるギターボーカルのPATCHは元ミッシェルのウエノコウジと共に「Radio Carolineというバンドをやっています。

さて、シングル(というか4曲入りだからミニアルバムって感じかな)のほうは、まあまあでした。
懐かしさにちょっぴり浸り、久々にジャパニーズガレージを聴きなおしたいなと思ったりしたのでした。

Can′t Sell My Soul
GYOGUN REND’S, PATCH, SMITH BOB
キングレコード

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モレラ岐阜が | トップ | 花水木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿