OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

師走ですな。

2008-12-27 20:52:49 | Weblog
さすが師走。
たいして忙しくないはずの私でさえ、なんやかんやバタバタしてしまう。

気がついたらブログも1ヶ月放置。
こんなに間が空いたの初めてかも?

この1ヶ月、珍しく色々なことがあったので、短めに書き出してみる。

■11/28(土)ゆらゆら帝国LIVE@ダイアモンドホール
ゆら帝のライブは2005年6月22日のダイア以来。
めっちゃ久しぶりや。
しらふで聴いてもフワフワ、クラクラする感じの音楽だけど、お酒呑みながら聴いてたらすごく良い具合にフワフワしてきて、とても気持ちが良かった。
メンバー3人とも、気持ち悪さが増していたような気がした。
この調子で、ますます気持ち悪くなってほしい。

REMIX 2005-2008

SMA(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る


■11/29(日)ザ・クロマニヨンズLIVE@大須E.L.L.
ご存知、元ブルーハーツのヒロト&マーシーの最新バンド。
ザ・ハイロウズは何回か観てたけど、クロマニヨンズは初。
相変わらず楽しくて、勇気がわいてきた。
それにしてもヒロトとマーシーってもう45歳くらいなんだよね。
すごいパワーだわ。

FIRE AGE(初回生産限定盤)(DVD付)
真島昌利,甲本ヒロト
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)

このアイテムの詳細を見る


■12/6(土)映画「SHINE A LIGHT」鑑賞
MARTIN SCORSSESE監督がTHE ROLLING STONESを撮った、ライブドキュメンタリー作品。
ストーンズ狂いの相方に付き合ってなんとなく・・・という感じで観に行ったのだけれど、これが良い。
特別ストーンズが好きでなくても、音楽が好きな人ならグッとくるんじゃないか。
やべー、やっぱストーンズは偉大だ、と思った。
個人的にはホワイトストライプスのジャック・ホワイトがゲスト出演していたのが嬉しかった。(ジャックは緊張と感動で感極まった様子だった。)

ザ・ローリング・ストーンズ×マーティン・スコセッシ「シャイン・ア・ライト」O.S.T.

UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)

このアイテムの詳細を見る


■12/14(日)友人の赤ちゃんに会う。
大学時代からの仲良しっ子が10月に出産、その赤ちゃんと待望のご対面!
一緒にバンド組んでたメンバーなんだけど、そのメンバーが妊娠して子を産むだなんてねぇ、不思議やし、感動する。
そして、もううちらも子供ではないんやと実感させられる。
私はもう少し子供でいたいなあ。
さすがに無理かしら?

■12/20(土)ナイツ@安城デンパーク
相方がナイツ大好きなんである。
で、安城のデンパークにナイツが来ると知り、これは行くしかない!って話してたんだけど。
ナイツがなんとM-1出場を決め、しかもデンパークに来るのがM-1の前日!ってことで張り切って行ってきた。
夜の部に行ったうえに野外だったのですごく寒かったけど、会場は超満員。
めっちゃ寒かったのに噛みもせず、地方の営業でも手を抜かず客席を爆笑の渦に巻き込んでいたナイツはすごいと思った。

笑魂シリーズ ナイツ 「ナイツのヤホーで調べました」 [DVD]

ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


■12/21(日)M-1グランプリ2008
毎年楽しみにしているM-1。
決勝進出者が決まった時に「なんか今年微妙かも?個人的にはナイツとノンスタイルに頑張ってほしいけど無理だろうな~どうせキングコングあたりが優勝するんやろうな・・・」と思っていたら。
意外とどのコンビも面白かったよね!
敗者復活からのオードリーもすごかった。オードリーがあんなに面白いとは思わなかった。
ノンスタイルは勢いに乗ってたなぁ。2009年はノンスタイルがたくさん見られるな、楽しみだ。

NON STYLE LIVE 2008 in 6大都市 ~ダメ男vsダテ男~ [DVD]

よしもとアール・アンド・シー

このアイテムの詳細を見る


■12/25(木)ZAZEN BOYS LIVE@クラブクアトロ
なぜかここ数年、クリスマスの時期に名古屋でLIVEを行うZAZEN BOYS
新しいアルバムの曲、良かったなあ!
そして、ベースの吉田一郎くんが面白すぎた。
動きもたまに発する掛け声も、すべて面白い!特に向井をガン見しすぎな所が・・・。
おそらく、観客の多くが一郎くんに釘付けだったであろう。
とても楽しいLIVEだったんだけど、歪んだギターやら高音のキーボードやらが爆音で、久々に耳がキーンとなっちゃった。
あまりにも耳にくると、酔っ払ったみたいにクラクラするんやね。

ZAZEN BOYS4

インディーズ・メーカー

このアイテムの詳細を見る


イベント続きな1ヶ月やったなぁ。
今後はマメにブログ書くようにしなきゃ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZAZEN BOYS LIVE@クラブクア... | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴんぷく)
2008-12-28 07:25:40
ライブ三昧の1か月やったんやね
クロマニヨンズとか私が若い頃
狂ってたブルーハーツだから
気になるわ

M-1、個人的には敗者復活からの
オードリー応援してたわ。
でもノンスタイルが優勝したのは
納得
昨日は松本人志のすべらない話を
録画したからまた見ます。
かなり好きなんだよね。
返信する
Unknown (つんちゃん)
2008-12-28 22:07:51
気づけば1か月ぶりだったんだ!!!
さすが茜ちゃん、ライブいっぱい行ったんだ
デンパークでのナイツは昨日アンデュで
やってて知ったよ~
私も友達の赤ちゃん見に行ったよ~
こうしてみんな親になるのね・・・としみじみ
したよ~

返信する
お返事 (AKANE)
2008-12-30 00:25:44
ぴんぷくさん
何故か行きたいライブがある時期って重なるみたいで、ライブ三昧でした
クロマニヨンズライブは、ブルハ時代から20年来のファンという職場の人と行ってきました。
20年もライブ通い続けてるのってスゴイ!

オードリー、良かったですよね!
レッドカーペットでしか見たことなかったので新鮮でした!
すべらない話も見ましたよ~相変わらず面白かったです!

つんちゃん
デンパークのナイツ、TVでやってたんだね!
ナイツ目当ての客が多くて、デンパークは盛り上がっていたよ!
クリスマス仕様になってたから、綺麗だったし

どんどん友達に赤ちゃん産まれるけど、自分が親になる日が来るとはまだまだ思えんわ~
返信する

コメントを投稿