OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

やられた~!

2008-06-23 23:12:25 | Weblog
日曜に岐阜で脱毛の予約入れてたんだけど、予定ずらそうと思って前日に電話したら・・・

「お客様のご都合により、通話ができなくなっております。」のアナウンス。

翌日再度電話したら、やはり同じアナウンス。

怪しいと思って、HP見たら、倒産していやがった~!!!

幸い、私は格安キャンペーンのワキ脱毛のみの契約で、残り2~3回だったから、損した金額は数千円で済んだけど・・・
中には倒産直前に高額の契約をさせられて、一度も施術がないまま数十万円ぼったくられた人もいるらしい。

mixiに「被害者の会」コミュニティができてて、集団で刑事告訴するとかマスコミに訴えかけるとか、かなり活発な動きが起きているみたい。

私の場合、最初に通ってた店が予告なしに閉店して、顧客を別の店に引き継ぐって通知が急に届いたから今の所に通うことになったんだよね。
あの時は急に手紙送ってきて、なんだ!?と思ったけど、今思えば顧客をちゃんと別会社に引き継いで、まだ良心的だったな~。
前の店は他の系列店舗が今でも普通に営業してるから、会社自体が倒産したわけじゃなかったのかな?
でも、今回は完全に倒産したみたいだし、現時点では別の会社が顧客を引き継ぐという話も出てないから、被害はかなり大きくなりそう。

はぁ・・・エステや脱毛業界は恐ろしいわ~。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水出し珈琲のある生活 | トップ | キウイ酒 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんちゃん)
2008-06-24 22:56:54
そんなことあるんだ!
倒産して電話つながらないって、えっ?!て
感じだよね
数千円の被害ですんで本当に良かったね!
数十万円払って1回も施術受けてないなんて
私も絶対納得できんもん!
私最近脱毛行ってないなあ、面倒くさくて…。
そろそろ行かないと!
返信する
Unknown (ぴんぷく)
2008-06-24 23:02:15
えーっ、また
前もだったよねえ。
泣けるね。
私は今週末土曜日が最後だわ。
全然永久脱毛じゃなかったけど
とりあえず2年は通えた。
つぶれずに。
でもまた通わないと・・・
返信する
グレース○コーめ~!! (AKANE)
2008-06-25 12:42:08
何の通知もなしに突然倒産しやがって、腹立つ~!

つんちゃん
エステ界では計画的に倒産して社長がトンズラするって珍しいことじゃないみたいだよ。
で、その逃げた社長がまた別の名前でエステ始めたり・・・。
よっぽど大手じゃないと高額契約は怖くてできんわ


ぴんぷくさん
また、なんですよ!
Pu○eに引き続き。
まあ、Pu○eの時も4分の3くらい終わってたし、今の所に替わってからもほとんど終わりかけだったから諦めもつくんですけどね・・・
次に契約する時はかなり警戒してしまいそうです
返信する

コメントを投稿