OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

すぬにメロメロ

2006-09-10 22:46:12 | その他好きなもの
今ハマっているのは、セブンイレブン限定のすぬ食器。
すぬ×明星コラボどんぶりつきラーメンと、すぬ×丸美屋コラボカレー皿つきカレーを購入した。
お金ないのに、2セットずつ…。
でも、かわいいからいいの。
本当はもっと買いたいけど、食器棚に入らなくなるから、我慢…。

カレーはもう食べたけど、やや辛口で美味しかったよん。
ラーメンどんぶりはレンゲつきで激かわいい。
カレーも主張しすぎないすぬプリントがきゃわゆい。
意外とすぬの食器ってファンシーすぎるのが多くて、私好みのシンプルかわいいのが少ないのです。
今回のはすぬのかわいさが前面に出ているうえに主張しすぎないこの感じが絶妙!
セブンイレブンを見直した!

さらに、この秋は名古屋ですぬ関連のイベントが目白押し!
今年の秋は「すぬの秋」になりそーです。


★SNOOPY Shop&Gallery '06 in 名古屋★



名古屋はスヌーピータウンショップが撤退してしまったから、こういうすぬ関連のイベントは嬉しい。
結局はトム・エバハート(ピーナッツの作者のシュルツさんが自由にピーナッツの仲間たちの絵を書くことを許した唯一の画家)の絵の即売会だと知りつつも、足を運んでしまう。
絵は高くて買えんけどね。

開催期間: 9月14日(木)~9月18日(月・祝)
開催場所: アスナル金山 アスナルホール 愛知県名古屋市中区金山1-17-1
時間: 時間:11:00~19:00(最終日は18:00まで)


★スヌーピー ライフデザイン展 Happiness is the 55th Anniversary★



東京まで見に行こうかちょっと迷ってたスヌーピーライフデザイン展。
やっと、名古屋にやってくる!
日本を代表するクリエイターたちが「Happiness is・・・」をテーマにアートなすぬを表現しているのだ。
こりゃ、行くしかないでしょう!
水玉模様のすぬとか、むちゃくちゃ素敵なの!

開催期間: 10月4日(水)~15日(日)
開催場所: マツザカヤホール(松坂屋名古屋本店 南館8F)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末の私 | トップ | ZAZEN情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿